DonMAGA

ワクワクする古着WEBマガジン

ドンマガ ファッション 刺繍

秋も使える『刺繍アイテム』夏だけじゃもったいない!周りと差を付けオシャレを楽しもう!

投稿日:

今期夏に大人気だった『刺繍アイテム』。

いろいろなデザインやカラーがあり、コーディネートのワンポイントにもなるアイテムですよね。

花柄デザインやエスニックファッションに多く使われている刺繍アイテムは、夏アイテムのイメージが強いですが、今年は秋にもそのまま使えるアイテムとして注目されています。

秋からはカーキやネイビー、グレーなどの寒色系を使ったコーディネートが多く、少し暗くなりがちですが、刺繍アイテムを使うことでいつもとは違った秋ファッションを楽しめること間違いなし!です。

みけ太郎
私も今年刺繍トップス買ったんだー
テン子
今年は特に大きな柄の刺繍が多く出てたよね~

少し派手?と思うくらい大きい刺繍はコーディネートでも難しいと思われがちなアイテムですが、

実は普段シンプルな服を選んでいる人こそ合わせやすいんです。

みけ太郎
そうなんだよねー。私は普段モノトーンの服が多いんだけど、その服と刺繍がすごく相性良かったよ。
テン子
刺繍が目立つ分、他のアイテムはシンプルな方がバランスがいいからね!

刺繍アイテムに合わせて他のアイテムを買う必要無く、今持っているアイテムで合わせただけでいつもと違ったコーディネートができるのも、刺繍アイテムの良いところ。

今回は秋にオススメの刺繍アイテムとコーディネートのポイントを教えちゃいます。

 

【大きな刺繍が入ったアイテムのコーディネートポイントとは??】

みけ太郎
このタイプ私もGETしたアイテムなんだー。

大きな刺繍が入った物は、他のアイテムは無地のものをチョイスしましょう。

バッグや靴などの小物類もとにかくシンプルにすること!がポイントです。

写真のアイテムは前にボタンが付いていて、羽織にも使えちゃう万能トップス。

丈が短めなので、ボトムにはワイドパンツなどのゆったりシルエットが相性抜群です。

オールインワンに羽織として合わせるのもオススメです。

白ベースのアイテムなので、レザー小物を使うと秋っぽいコーディネート完成です。

テン子
ボリューム袖がさらに今年っぽくて良いね!

 

【着方次第で違うアイテムに見せれる!?そのポイントとは??】

テン子
去年から人気のウエストインスタイルだけでできちゃうよ~。

さらにウエストにサッシュベルト・コルセットベルトを合わせるとまた雰囲気が変わりますのでオススメです。

写真のアイテムはお尻が隠れるくらいの丈のブラウスで、全体的にワイドシルエットデザインのものです。

左側はそのまま着用している写真、右側がウエストインした写真です。ボトムは同じアイテムですが、ウエストに入れただでで違うアイテムに見えませんか?

細見のボトムとも合わせれるアイテムです。

みけ太郎
前の『V』が少し大きめにあいているから、インナーを変えるだけでも違う雰囲気が出そうだね。

 

【刺繍初心者さんにオススメのアイテムは?ワントーン刺繍アイテム】

テン子
流行りでも今までシンプルコーデが多かったからな~っという方に特にオススメだよ!

袖に刺繍が入ったアイテム。同じグレーの糸で刺繍されているので、すごくシンプルですよね!

しかもこのアイテムはなんと2WAY!前後変えるだけで、Uネック、Vネックの2つになっちゃうんです。

みけ太郎
ありがたきアイテムやー。
テン子
Uネックはカジュアルに、Vネックは大人っぽくなるよ。

 

秋もぜひ活用してほしい刺繍アイテム。

秋小物と組み合わせて自分らしい秋コーディネートを楽しんでくださいね。

 

みけ太郎
ところでトレンディデーモンテン子は今年刺繍アイテム何枚GETしたの?
テン子
トレンディデーモンテン子はね~...って、デーモン(笑)

 

いっぱいGETしたらしいです。

 

 

 

 

投稿者プロフィール

みけ太郎
みけ太郎
DIY、リメイク雑貨が得意で最近は古着を使ったリメイクにハマり中です。
自分の部屋のテーブル・収納ラック・ベッドは中古木材を調達して1から作りました!!とにかく安く、早く、簡単に、オシャレに作ることをモットーに日々研究中。
テン子にオシャレを教わりながら楽しんで研究しています。

-ドンマガ, ファッション, 刺繍

Copyright© DonMAGA , 2024 AllRights Reserved.