DonMAGA

ワクワクする古着WEBマガジン

ファッション

シルエットが可愛い。カーディガンは「ざっくりニット」を選ぼう

投稿日:

テン子
ついに雪がふりました!朝も寒いしストーブの前から離れられないよ。
みけ太郎
冷え性の私は、あったかい靴下にあったかいニット素材の服で冷え対策。さらに体の根っこから暖かくなる為に、筋トレがやめられない毎日です。
テン子
身に付ける物で対策は理解できるけど、筋トレって…すごいね(笑)

 

各地で雪がちらつき始め、いよいよ冬がやってきましたね。冬に欠かせないオシャレアイテムといえば、そう「ニット」です。寒さ対策には手放せないアイテムですよね。

中でも今年は「ざっくりニット」アイテムがトレンドです。今回は、様々あるニットアイテムの中から、使い回し抜群の「ざっくりニットカーディガン」をご紹介します。

 

■そもそも、ざっくりニットアイテムってどういうものを指すの!?!?

ざっくりニットの「ざっくり」とは、編みが粗く編み目や凹凸の模様がはっきり分かり、毛糸が太めなもののことを指します。別名ローゲージニットとも呼びますね。逆のハイゲージニットは編み目が分からないほど細かく密に編まれたものを指します。そのような作りからルーズさがあり、ゆるっとした雰囲気が可愛く、女性らしいコーディネートをつくることができます。画像で見ると分かりやすいですね↓↓

 

■シンプルなコーディネートも、ぐっとオシャレさが増す!1つ持っておくと便利です!

2017年の秋冬トレンドは「ルーズ」さがポイントです。ざっくりニットカーディガンのゆるっとしたシルエットがルーズさを出すにはもってこいなアイテムです。

ルーズさを強調するならボトムはスッキリにまとめるとGOOD!

女性らしく可愛いコーディネートがしたいのなら「ワンピース」がベストです!ワンピース×ざっくりニットカーディガンの組み合わせは「かわいい」そのものです(個人的にずっと思ってることですが)。冬のデートで是非コーディネートしてみてください!!女性らいといえば、もちろんスカートでも可愛くコーディネートできますよ。

ざっくりニットカーディガンをどこでゲットするのかは皆さま次第ですが…個人的にオススメなのは、新品では絶対出せない古着特有の使用感のある雰囲気とユル感がとっても可愛いので、古着屋がベストです。サイズ感はバラバラですので、必ずご試着してみてくださいね!

 

テン子
テン子も古着で3着ほど持ってるよ!ざっくりニットのふわもこ感が可愛くてたまりません♡
みけ太郎
同じアイテムでもニットのデザインが全然違うし、色も別の色欲しいな~ってなって、ついまた手が出てしまう現象ですな!
テン子
よくお分かりで…みけ太郎さんには全て見通されてますね。
みけ太郎
ふふふ…。そんな私も、黒だけど4種類ほど…
テン子
持ってるね!!!

ということで、ざっくりニットカーディガンの勧めでした。

冬のオシャレも楽しんでいきましょう!!

 

 

 

投稿者プロフィール

テン子
テン子
お洋服・アクセサリー・ヘアアレンジなどとにかくオシャレが大好き!!
最新トレンド情報をキャッチするべく日々雑誌やスマホとにらめっこしています。アクセサリー作りやリメイク、ミケ太郎が一緒の時はDIYもやっちゃいます。

-ファッション
-, , , , ,

Copyright© DonMAGA , 2024 AllRights Reserved.