DonMAGA

ワクワクする古着WEBマガジン

ファッション

いまさら聞けない!オシャレな「ストール・ショール」の巻き方講座!!

投稿日:

寒い時に首元を暖かく華やかにしてくれるストール・ショール。巻くだけで女子には嬉しい小顔効果もあります!そもそもみなさんはストールやショールの巻き方ってどのぐらい知ってますか?とりあえずグルリと巻いたり、肩から掛けたり、垂らしてみたり、色んな方法で身に付けてると思います。それでも雑誌やSNSで見かけるオシャレな巻き方ってどうやってるんだろう?と思う人も多いはず。見よう見真似で試してみても写真と文章じゃなかなか分からなかったりするんですよね。

みけ太郎
色々試してみるけど、想像してたのと少し違くなっちゃうんだよね。
テン子
写真と文だけの説明だと伝わりにくいものがあるよね!!

ということで、今回は謎多き「ストール・ショール」のオシャレな巻き方を動画でご紹介したいと思います!!レッツ トライ♡

テン子
みけ太郎・テン子による巻き方講座ご覧あれ!

ストール・ショールの巻き方講座-①

パリのオシャレなモデル風、長めにストールを前に垂らした巻き方♪

 

 

ストール・ショールの巻き方講座-②

シンプルなはずなのに…上手に巻けなかった人必見!!シンプルお洒落な巻き方♡

 

 

ストール・ショールの巻き方講座-③

大きなリボンが目を引く可愛いストールの巻き方

 

 

ストール・ショールの巻き方講座-④

オシャレ上級者の雰囲気漂う個性的オシャレさんな巻き方

 

 

ストール・ショールの巻き方講座-⑤

小顔効果はボリュームが命、ボリューミーに見せる巻き方

 

ストール・ショールの巻き方講座-⑥

ふわふわユラユラ、揺れ方が可愛いストールの巻き方

 

 

テン子
今回はこの6種類をお届けしました!
みけ太郎
一週間日替わりでアレンジ楽しめちゃいますね!

 

いかがでしたでしょうか!? さらにブローチやピンなどを加えると可愛いですよ!

素材・柄・デザインが様々なストール・ショール、巻き方でも違う雰囲気が楽しめるのでコーディネートがもっと楽しくなるはずです。色々やってみて自分オリジナルの巻き方が発見できちゃうかもしれませんよ!一年通して楽しめるストール・ショールのオシャレ、コーディネートのアクセントにドンドン取り入れてってくださいね。

では、また♡

投稿者プロフィール

テン子
テン子
お洋服・アクセサリー・ヘアアレンジなどとにかくオシャレが大好き!!
最新トレンド情報をキャッチするべく日々雑誌やスマホとにらめっこしています。アクセサリー作りやリメイク、ミケ太郎が一緒の時はDIYもやっちゃいます。

-ファッション
-, , , , , , ,

Copyright© DonMAGA , 2024 AllRights Reserved.