DonMAGA

ワクワクする古着WEBマガジン

ファッション

今年アウター買った?2017.18AWおすすめトレンドアウター「ムートンコート」「もこもこアウター」「キルティングコート」コーデ

投稿日:

寒さも本格的になってきた12月。皆さんは今年、アウターを新調しましたか?

欲しい!これから買う!という方も多いのではないでしょうか?

そんなこれから買おうと思っている方や買おうか迷っている方に、今年オススメのトレンドアウターをご紹介しちゃいます。

 

■アウターもワイドシルエットが超人気■


 

大きめサイズ、ロング丈等のワイドシルエットはアウターでも人気アイテムとなっています。

またワイドシルエットのアウターを人気ダンスグループや韓流アーティストが着こなしている『抜き襟』で着こなすスタイルも人気ですね!

テン子
『抜き襟』とは、背面を下に引っ張って、うなじを見せる着方だよ!春夏はシャツを抜き襟にして大人っぽく着こなしている人多かったね~!
みけ太郎
男女問わず人気の着方だよね~

今年はまず、大きめサイズを選ぶと間違いなし!です。

 

■今年もムートンコートが大人気


毎年人気のムートンコート。今年ももちろんオススメです。

今年はカラーのバリエーションが増え、パステルカラーのアイテムも数多く出回っています。

 

昨年までムートンコートは20代の若者世代のアウターという印象ですが、今年は大人カジュアルにも人気の1つになっています。

ノーカラーは特に大人っぽく着こなせるアイテムです。

テン子
ムートンの特に良いところは見た目も着心地も『あったかいんだから~♪』だよね~
みけ太郎
...そだね
テン子
みけ太郎は私に『冷たいんだから~♪』

ムートンコートといっても、フェイクレザーのものがほとんどですが、柔らかくて軽く、とても着やすい素材です。

襟付きのタイプや袖が長めで、折り返して内側のもこもこをチラ見せするデザインも人気です。

カジュアルに着こなしたい方は、ダッフルコートのデザインもオススメですよ。

 

■冬にはアズせないもこもこアウター


2つ目のオススメはもこもこ・もこもこアウターです。

羊の毛のようなもこもこな素材が特に今年は人気です。某ショップでは即売れしたとか。

何と言っても手触りが最高ですよね。

そしてもこもこアウターの人気の理由はかわいらしさ。普段シンプルなスタイルや・デニムパンツがメインのマニッシュスタイルのかたでも、もこもこアウターを合わせることで、女の子らしさをプラスできます。

今年はムートンコートのように、いろいろなデザインやカラーが登場しているので、欲しいけどどれを選ぼうか迷っている方もいるのではないでしょうか。

みけ太郎
私のオススメは、ブルゾンタイプのもこもこアウター!

みけ太郎のように、普段パンツスタイルが多い方は特にオススメのブルゾンタイプのもこもこアウター。

抜き襟のように少し着崩すのがポイント。サイズも少し大き目を選びましょう。

 

■ナチュラルさんには定番のキルティングコート


ナチュラルコーディネート大好きさんに人気のブランド『マッキントッシュ』『ラベンハム』『アーメン』等で定番のキルティングコート。

軽いのに暖かく、とても着やすいアウターです。

今年は特にロング丈のものが人気です。

ベージュはアラサー世代の大人女子に大人気。

今年はぜひ1着ゲットしていただきたいアウターです。

 

テン子
テン子はムートンコートをGETしたよ。可愛いワンピースと特に相性良いんだよ~!
みけ太郎
私はもこもこアウター買おうかな~

皆さんも、今年特にオススメの『ムートンコート』『もこもこアウター』『キルティングコート』をぜひご検討くださいね。

 

 

 

投稿者プロフィール

みけ太郎
みけ太郎
DIY、リメイク雑貨が得意で最近は古着を使ったリメイクにハマり中です。
自分の部屋のテーブル・収納ラック・ベッドは中古木材を調達して1から作りました!!とにかく安く、早く、簡単に、オシャレに作ることをモットーに日々研究中。
テン子にオシャレを教わりながら楽しんで研究しています。

-ファッション
-, , ,

Copyright© DonMAGA , 2024 AllRights Reserved.