DonMAGA

ワクワクする古着WEBマガジン

ファッション

2017秋冬のアイテム選びはトレンドカラーの「ネイビー」「マスタード」

投稿日:

そろそろ秋冬のオシャレが気になってくる時期ですね。ファッション雑誌などでも秋のオシャレ特集が紹介されてくる頃です。オシャレアイテムはもちろんですが、気になるのは「カラー」もじゃないでしょうか!?

秋冬といえば、例年は黒・グレーなどのモノトーンコーデが主流ですが、今期は春夏のビビットなカラーの流れから「カラフルな秋冬」になりそうです。

 

テン子
え!!秋冬といったら断然モノトーンコーデだったけど、トレンドと言われたらカラーに挑戦しなきゃ!!
みけ太郎
私は年中、黒だけどね。指し色程度だったらカラー入れてみようかな~

 

たとえば、グレー・ワインレッド・ブラウン・カーキ・深緑・ダスティピンク・パープルなど、原色に少し黒を混ぜたような色が今年の秋冬は多く出てくると思います。

 

 

なかでも、注目のトレンドカラーなのが「ネイビー」「マスタード」なのです。

 

 

テン子
いつもの秋冬より柔らかいイメージになりそう!色もレトロ調で可愛い♡

 

「ネイビー」は秋冬定番カラーの「黒」と置き換えて使うのが今期流。いつもコーディネートに取り入れてた黒をネイビーにするだけ!ということです。

マスタードは、指し色としてインナーに使うことが多いかと思いますが、メインになるトップスやアウター、ボトムスなどで選んでみましょう。

夏の原色カラーに抵抗があった人は、トーンダウンした秋冬トレンドカラーならチャレンジしやすいと思いますよ!!

そして、ネイビー・マスタードでトレンドアイテムを選ぶならこの3アイテム。

さらにトレンドなのが「ワイドシルエット」アイテムです。春夏から引き続きトレンドのアイテムになります。アウターやカーディガン、ワンピース・スカートはマキシ丈やロング丈のアイテムを、トップス・ボトムス類はワイドシルエットアイテムを選ぶとGoodです。さらに忘れちゃいけないのは素材感です!スウェット素材、コーデュロイ、ニット、ファーなど、素材選びも楽しみの一つですよ。

テン子
欲張って上下トレンドカラーで揃えちゃおっかな~
みけ太郎
私はやっぱり黒が落ち着くから、指し色にマスタードを選ぼう。

トレンドのカラーにアイテムに素材感…迷いどころ満載の秋冬のオシャレですが、じっくりアナタにあったアイテムを選んでコーディネート楽しんでくださいね!

それではまた~!

 

テン子

投稿者プロフィール

テン子
テン子
お洋服・アクセサリー・ヘアアレンジなどとにかくオシャレが大好き!!
最新トレンド情報をキャッチするべく日々雑誌やスマホとにらめっこしています。アクセサリー作りやリメイク、ミケ太郎が一緒の時はDIYもやっちゃいます。

-ファッション
-, , ,

Copyright© DonMAGA , 2024 AllRights Reserved.