DonMAGA

ワクワクする古着WEBマガジン

DonMAGAって?

読み方は「ドンマガ」。ドンドンダウンマガジンの略です。

オシャレ好き、古着が好き、リメイク好き、DIY好き、面白いこと好き、でも面倒なのはイヤ。

そんな女性のためのウェブマガジンです。

最新のトレンドファッション情報や古着好きのためのファッションをドンドンダウンのアイテムを使って紹介します。

 

みけ太郎
はじめまして!みけ太郎です
テン子
同じくはじめましてー!テン子です

みけ太郎とテン子はDonMAGAの主。常日頃オシャレで明るくて元気があってちょっとへんてこりんなことを真剣に研究しています。

 

みけ太郎は「太郎」と言う名前ですが、女性です。性格が男前なあまり太郎と付けられました。スニーカーを合わせたファッションが好きで、モノトーンのアイテムをよく着ています。

最近は黒い服ばかりになってしまって、洗濯物が黒しかない状態に不満を抱いているらしい...

昔クリーニング店でバイトしていたこともあり服の取り扱い方やメンテナンスに詳しく、服を大事に着るタイプです。そのため最新トレンドに関しては少し疎いところが悩みだそうです。

テン子
パン屋でもバイトしてたんでしょ!?
みけ太郎
ピザ屋でもバイトしてたことあるよ

 

テン子も女性です。変顔ならオリンピックで金メダルを取れると自分で言っているくらい写真はほぼ変顔です。帽子やターバン、ヘアアクセを使ってヘアアレンジをし、可愛いファッションが好きです。

ふとした時に、足の小指の爪が小さいことに気づき、他人の小指が気になって仕方がないらしい...

ウィンドウショッピングが大好きで、最新ファッションにもすごく敏感なテン子はトレンド知識が豊富です。そのため服を買いすぎてしまうことが悩みだそうです。

 

みけ太郎
テン子はお絵かきも得意なんだよねー
テン子
そうなの~似顔絵は超そっくりに書けるの~

 

二人の共通点は、オシャレ好き、リメイク好き、DIY好き、面白いこと好き、でも面倒なのはイヤなところなので、このDonMAGAをはじめました。

ファッション情報に加え、二人の共通する「リメイク・DIY・面白いこと好き、だけど面倒くさがり」を基準としたチョー簡単リメイク・DIY方法もご紹介します。

また、服の環境問題についても研究している二人。ドンドンダウンでできる環境への取り組みも紹介します。

 

みけ太郎
ちなみにお酒も好きやでー
テン子
何で突然関西弁やねん♪

 

バリバリ東北出身の二人ですが、どうぞよろしくお願いします。

 

更新日:

Copyright© DonMAGA , 2024 AllRights Reserved.