DonMAGA

ワクワクする古着WEBマガジン

ファッション

オシャレの大定番!!秋冬も続く2017年ワイドシルエットブーム

投稿日:

ワイドパンツやビッグシルエットトップスを着ている人を見ない日が無いほど、街中は「ワイドシルエット」旋風が巻き起こってますね。

 

テン子
ワイドシルエット!!体型カバーしてくれて女子には嬉しいブームよね!
みけ太郎
余裕がある分、体もワイドにならなきゃいいけど(笑)

 

ワイドパンツをメインにしたコーディネートは2017秋冬も継続して続きます。コートはロング丈、パンツはロング・ミディアム丈、スカートはマキシ丈・ミディアム丈を選ぶとGOODです。秋冬なので素材にも注目です。トップス・ボトムス共にニット、ベロア、コーデュロイ、ウールなど温かみのある素材がたくさん出てきますのでチェックしてみましょう!!

素材の厚みもありますが、トップスは春夏に比べてさらにボリューミーになります。ロングスリーブや大胆な袖のボリュームが女性らしいシルエットを生み出してくれる「袖コンシャス」アイテムがとっても可愛いです。アイテム選びに迷ったらとにかく「ワイド」シルエットで探してみましょう。

【どう着て楽しむ!?代表3アイテムのワイドシルエットの楽しみ方】

テン子
「ワイドシルエット」スタイルのこなれ感を出したいならこの3アイテムをチェック

■ボリュームトップス■

ベルスリーブ・フレアスリーブ・バルーンスリーブ・ビッグシルエットトップスなどと、ボリュームのあるトップスとワイドパンツとの組合せが今年はベストです。アイテム選びに迷ったら「ゆる×ゆる」の全体的にルーズなシルエットでコーディネートを作ってみましょう。ちょっとルーズさが気になるという人は、トップスの裾をボトムにインするだけでメリハリがついてスッキリ見えますよ。さらにサッシュベルトでウエストマークするのもGOODです!

■マキシ丈ワンピース■

ワンピースやスカートはこれでもか!!というぐらいのロング丈をチョイスすると間違い無しです。ルーズなシルエットが着るだけですぐに完成されるので、コーディネートを考える手間も省ける優秀アイテムです。「ボリュームトップス」でも記載しましたが、マキシ丈ワンピースもサッシュベルトや太ベルトなどでウエストマークしてあげると、よりスタイリッシュになりますよ。

■ロング丈コート■

アウターは断然ロング丈を選んで後悔無しです。なんと今年はロングよりさらに長い「マキシ丈」コートも出るぐらいなんです。丈が膝下まであるコートはオシャレさの前に、女子の大敵「寒さ・冷え」からの対策もバッチリなんです!さらにロング丈コートは、中に着る服の丈を気にしなくていいという、コーディネート時短アイテムです。何気に冬のコーディネートは、アウターと中に来たインナーの丈とのバランスを取るのが少し面倒なんですよね。ロング丈コートを持ってないという方は、是非今期ゲットしましょう。

どうでしたか!?ルーズな雰囲気が可愛い「ワイドシルエット」

是非オススメの3アイテムをゲットして、コーディネートを楽しんでくださいね。

それではまた!!

テン子

 

投稿者プロフィール

テン子
テン子
お洋服・アクセサリー・ヘアアレンジなどとにかくオシャレが大好き!!
最新トレンド情報をキャッチするべく日々雑誌やスマホとにらめっこしています。アクセサリー作りやリメイク、ミケ太郎が一緒の時はDIYもやっちゃいます。

-ファッション
-

Copyright© DonMAGA , 2024 AllRights Reserved.