DonMAGA

ワクワクする古着WEBマガジン

ファッション

寒い時期しか楽しめない!『ファー』アイテムでワンランク上なコーディネートを。

更新日:

寒さが日に日に感じられるようになってきましたね。

着るお洋服も薄手のものから厚手に切り替わるこの時期、何を着たらいいのか迷いますよね。

今回は、寒いからこそ楽しめる秋冬だけしか着られない『ファー』アイテムをご紹介します。ファーアイテムを着こなすのは難しいと思っている方が多くいらっしゃるようですが、今回トレンドだからこそ是非チャレンジしてみていただきたいアイテムです。

テン子
ファーアイテムを…私達が紹介するとか!
みけ太郎
年中ファーを身にまとってる風だもんね。ところでファーアイテムってどう着たらいいの!?
テン子
ファーアイテムって、見た目がゴージャスだしインパクト強いイメージがあるから難しそうにみえるよね。でもポイントさえ押さえれば誰でもすぐに取り入れられるよ!!

 

「1点投入するだけ!」

いつものコーディネートの1点をファーアイテムに置き換えるだけで、トレンド感あるコーディネートが作れる優秀アイテムです。1点だけなら誰でも抵抗なくに取り入れられますね。

【バッグ】

いつものコーディネートにすぐ取り入れられるバッグは、初心者の方でもすぐにチャレンジできるアイテムです。秋冬に着るお洋服の色は暗くなりがちですが、指し色として派手な色のファーバッグを持つなんていうのもGoodですね。

 

【ファーシューズ】

昨年から見かけるようになった「ファーサンダル」は、夏も大人気アイテムでした。ファーサンダルは秋も靴下と合わせて履けばまだまだ使えるアイテムです。ポイントでファーが付いたブーツ・パンプスなど、シンプルな足元を一気に華やかにしてくれます。

 

【ベスト】

物足りないコーディネートにインパクトを出してくれるのが「ファーベスト」です。ロング丈のワンピースやスカート・パンツコーデなど幅広く役に立ってくれます。

 

【帽 子】

どんなカジュアルな服でも、ファー素材の帽子をかぶるだけで女性らしく可愛らしいイメージに仕上げてくれます。アウターやニットなど、どうしてもボリューム感が出てしまうな冬アイテムですが、モコモコしたファー素材の帽子をかぶるだけで、頭にボリュームが出て全体的にバランスのとれたコーディネートが作れるのです。是非取り入れてみてください。

 

【アウター】

キレイ目になってしまいがちなファーアウターもボーイズデニム×チェック柄シャツと合わせてカジュアルに着こなしても、とってもオシャレになるんですよ。もちろんキレイ目のままでワンピースやスカートスタイルと合わせてもGOODです!

 

テン子
みけ太郎はどのアイテムが気になった!?
みけ太郎
靴は良いね!! 冷え性私にとって、冬の足元は氷のように冷たくなるから、モコモコの靴だったらヌクヌクできそう★
テン子
確かに!!ぜーんぶ欲しいけど、冷え性対策にはまずは靴からGETしたいね!!ちなみにテン子は毎年冬はファー帽子です。

いかがでしたでしょうか!?ゴージャスに見えていたファーアイテムも意外とすんなりと身につけられるものですよね。

ファーアイテム初心者さんは、まずは帽子やバッグなどの小物から取り入れてみると良いと思いますよ。

2017年秋冬は、アナタ好みのファーアイテムを是非見付けてみてくださいね。

それではまた~!!

 

投稿者プロフィール

テン子
テン子
お洋服・アクセサリー・ヘアアレンジなどとにかくオシャレが大好き!!
最新トレンド情報をキャッチするべく日々雑誌やスマホとにらめっこしています。アクセサリー作りやリメイク、ミケ太郎が一緒の時はDIYもやっちゃいます。

-ファッション
-, , , ,

Copyright© DonMAGA , 2024 AllRights Reserved.