ドンドンダウン東大阪店


★明日は待ちに待った値下がりの水曜日★ドンドンダウンが大ピンチ!!2020年12月の売上結果報告!!そして今回は特別版としてコロナ禍の累計実績報告もあります!!日本一おもしろい古着屋を目指しているドンドンダウン東大阪店

 
 

明日は値下がりの水曜日ですが
 
 
 
 
今日は、今回で4回目になる巷で噂になっている売上結果発表シリーズです♪
 
 
 
 
 
 

どうもおはこんばんちは!!
 
 
 

先日、大人気のQBハウスで髪を切ってもらったのですが、思いのほか欲張って切りすぎてしまった
 
 
 
 
てんちょ〜改め、牛も改め
 
 
 
 
 
髭のキューピーちゃんです!!
 

 
 
 
 
 
QBハウスってみなさんご存知ですか??
 
 
 
 
いつもイオン東大阪店(荒本)でお世話になっているのですが、もうほんとに早くて安くて上手い!!
 
 
 
 
僕は普段いろんなところでビジネスの観点で観察しちゃうんですがほんとに利益がでるのか不思議です笑。
 
 
 
 
ビジネスモデル上、担当や指名もなければシャンプーもないのですが
 
 
 
 
毎回スタッフのみなさんは僕の変な髪型とヒゲのリクエストに快く応えてくれて
 
 
 
 
所要時間約20分で毎回バッチリいい感じに仕上げてくれます!!
 
 
 
 
そしてなんとお値段はビックリ価格の
 
 
 
 

1200円(税込)!!
 

 
 
 

男性だけでなく女性のお客さまもちらほら見かけるので一度行ってみて下さい!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
おひさしぶりのブログ投稿ですが
 
 
 
 
髭のキューピーちゃんは一応店長なので年末年始の準備と初売りの企画立案、そして前年の売上分析などに追われて少しお待たせしちゃていました(笑)。
 
 
 
 
そして今回はせっかくなので前月の報告だけでなく、2020年5月〜12月(ウチは4月が決算なので)までの累計売上も報告しちゃおうと思います♪♪♪
 
 
 
 

 
 
 
 
前月、2020年12月の報告から!!
 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 

 

 

 
 
 
 
そして気になる仕入(買取)金額ですが
 
 
 
 
12月はコロナ第3波の影響もあり、買取り件数が思ったよりも伸びず、おまけに年末年始の商品を確保するのに日本各地の業者さんから商品を仕入れたため
 
 
 
 

 
 
 
 
売上金額335万円から仕入金額の105万円と毎月の固定費330万円を引くと
 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 
まさかここまでコロナ第3波が強敵だったとは…
 
 
 
 
 

 
 
 
 


 
 
 
 
手も足もでない結果となりました。いや必死で手と足を振り回したんですが相手が強すぎました。
 
 
 
 
とはいえ僕らの戦いはまだまだこれからが本番です!!
 
 
 
 
今月も死にものぐるいで策を練り行動し、少しでもお客さまに楽しんでもらえるようスタッフ一同頑張りますので引き続き応援よろしくお願いします。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
コロナ禍における当店の累計実績報告に参ります!!
 
 
 
 
ドンドンダウン東大阪店は4月決算なので2020年5月〜12月の計8ヶ月間の累計を報告させていただきます。
 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 
なんか数字が大きすぎていまいちピンとこないですが前年は3188万円で前年比は88%。つまり前年と比べると368万円のマイナスでした。
 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 
なので売上金額から仕入金額を引いた粗利額(まだ利益じゃないよ)は
 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 
こちらもちょっとピンとこないので前年は2532万円の前年比はこちらも88%でマイナス279万円でした。
 
 
 
 
この粗利額2253万円から毎月の固定費330万円の8ヶ月分2640万円を引くと
 
 
 
 
 

 
 
 
 
2020年4月のコロナ第1波の時の休業要請時に予想したよりは全然良い結果だと僕は思っていて
 
 
 
 
それもこれも全てはお客さまのおかげで、ここまで戦ってこれました。みなさまがこんな状況の中、わざわざ当店までご来店いただき楽しんでくれたおかげです。
 
 
 
 
実際に売上は前年に及ばなかったものの来店客数(販売件数)は前年を少し上回り前年比101%の
 
 
 
 

 

 
 
 
 
のお客さまが8ヶ月間で当店を利用してくださいました。さらにこの販売件数を分析すると
 
 
 
 
恐らくではありますが(そこまで見れないPOSレジなので)、1人のお客さまが複数回利用してくれているのだろうと思います。
 
 
 
 
なんなら月に2〜3回お買い物に来てくれるお客さまや、週に2〜3回お買い物に来てくれるお客さまがたくさんいて
 
 
 
 
そんなお客さまがいてくれたからこそ、僕らはそれを励みにやってきました。
 
 
 
 
スタッフ同士でもお客さまに関する楽しい話題が増え
 
 
 
 
店長冥利につきるというか、こんな状況になっていなければ手に入れることができなかっただろうと思います。
 
 
 
 
本当に当店を応援してくれたみなさまに感謝するとともに、今年もまだまだ頑張って楽しいお店作りをして行きますので引き続き応援よろしくお願いします。
 

 
 
 
 
 
 
 
『誰もみていないんだろう?だったらまだわかんないじゃないか!』
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
とまぁ売上報告はこのくらいにして、明日は待ちに待った値下がりの水曜日です。
 
 
 
 
今日はもうお腹いっぱいだと思うので値下がり水曜日については書きませんが
 
 
 
 
元気いっぱいニコニコ笑顔でお待ちしておりますので、ぜひご来店ください。
 
 
 
 
現在は緊急事態宣言が発令されたため時間を短縮して営業しております。
 
 
 
 
下記の通り販売時間・買取受付時間に変更がありますのでご注意ください。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

アクセスカウンター