ドンドンダウン東大阪店


ドンドンダウンが大ピンチ?!どうかみなさま助けて下さい!!10周年祭最終日×値下がりの水曜日!!ドンドンダウン東大阪店


LINEの『応援するボタン』から
このブログを見てくれているお客さま。

ありがとうございます!!
 

どこからともなくやって来て、なんとなーく
このブログを見てくれているお客さま。

ありがとうございます!!

 
どちらにせよ、僕は
このブログを見てくれている全ての人を
 

愛してます!!

 
 

どもお久しぶりのブログを書いている
通称てんちょ〜こと店長です。


※いちばんかわいい写真選んじゃいました
 
 
この度、当店もついに開店10周年を迎える事ができました。

これもひとえにお客さまが日頃から利用していたでいてるからであり、それ以外の何者でもありません。
 

本当に…心から…
 

アリガトゴザマス!!
 
 
 

ここはやっぱり店長から皆様に感謝を伝えるべきだろうという事になり、いま筆をとっております(キーボード打ってます笑)。

 
今日は10周年ということで『感謝のブログ』を書きます。ご興味をお持ちでないお客さまは僕なんかのために時間を使うのはもったいないので読まなくて大丈夫です。
 

ほんとに読まなくて大丈夫ですよ(泣)。

 

いや読んでよ〜(号泣)。
 
 
 
 

とりあえず先に『ドンドンダウン10周年祭』のセール内容をお知らせしときます!!
(たぶん皆さんご存知ですよね?)

 


 
 
バーコード入りのブランド商品はもちろん
服飾雑貨についている固定タグ商品も
お洋服についている野菜・果物タグの商品も
ぜ〜んぶ39%OFFになっちゃいます♪

※一部割引対象外の商品もあります
 
 

さらに!!
 

明日は値下がりの水曜日なので
野菜・果物タグのついたお洋服は
本日、火曜日のお値段から
ワンランクダウンしちゃいます♪
 

↓コチラが明日からの値段表♪


 

やっぱりお買い得なのは
 

500円のにんじん

300円のもも

100円のいちご
 

この3つのタグは見つけたら早い者勝ちです♪
 
 
そして!!

 
900円のねぎ

1500円のなす
 

この2つのタグは新入荷商品が多く、まだ他のお客さまが目をつけていない商品も多いので掘り出し物が見つかるかもです♪
 

しかも明日なら上記のお値段から39%OFFなんです!!

こりゃほんとにお得です。明日が最終日で一番お買い得なので、まだ秋物のお洋服の準備をされていない方はぜひぜひ明日ご来店ください!!

 

 

さて
 
 

冒頭で少しふれましたが、多分ほとんどのお客さまは僕が作成したLINEの
 
応援するボタンを押して

見てくれていると思うのですが、本当にウチを利用してくれるお客さまの温かさといったら

お母さんが小さい子供を手のひらでポンポンして寝かしつけるような…

おじいさんと孫が公園で手をつないで散歩しているような…

人類がエイリアンに侵略され、エイリアンに追われ、逃げている途中に見知らぬ初老の元軍人が何も言わずに助けてくれて、逃げ切ったあとに温かいミルクをそっと差し出してくれたかのような…

そんな温かさがあります(涙)。
↑SF映画観すぎやろが〜い
 
 
 
先日10周年祭初日の19日(土)も、朝からまっさきに来店してくれて最強チョコレート菓子のブラックサンダーを「おめでとう!!」って嬉しそうに言いながら差し入れしてくれたり

(他のお菓子もありがとうございました♪)

今日も僕はいつも店舗の裏でお昼ご飯を食べるのですが、休憩していると「ありがとう。がんばってね!!」て声をかけてくれたり

(いつもお気遣いありがとうございます♪)

10周年祭の少し前から『おめでとうカード』というお祝いの言葉を書いてもらえるカードをお渡ししていたのですが、予想を遥かに超えてたくさんのメッセージをいただいたり

(スタッフ一同大喜びです♪♪♪♪♪♪♪♪)

 

などなど本当にたくさんの

温かいお客さまたち
 
に支えられて僕たちはここまで来ることができました!!

 
 


 
 
 
 

さてさて

ここから配信させてもらったLINEとこのブログのタイトルにもある
 
どうかみなさま助けて下さい!!についてですが、今僕らは非常に困っています。

それはウチのお店だけではなく、たくさんの業種の人がこの新型コロナウィルスの影響で、非常に厳しい状況です。

僕らのような小売業はもちろん、GoToトラベルキャンペーンの観光業や、飲食業など本当に今後続けていくのが難しいです。特に飲食店は、近所のお店で僕が知っているだけでも5店舗ほど閉店しました(悲)。
 

そんな時に僕が感じたのは

言ってよ〜!!です。
 

言ってくれれば家族や店のスタッフと食べに行ったのに…

言ってくれなきゃ食べに行くことも、サービスを利用することも、何もできないじゃないですか〜
 

ということで
 

僕はズバリ言います!!

助けて~~~!!!!!

 

ここでちょっとだけ当店の運営上の数字を説明しとくと(本部に怒られるかもしれないので内緒でおねがいしまーす)、

だいたい例年は1ヶ月の売上げが400〜480万円(季節による)で、買取りや仕入れで80~100万円(材料費みたいなもの)、その他の経費としては家賃・人件費・光熱費・消耗品費と銀行からの借り入れ金の返済があります。その経費をまとめる300〜350万円となり、30〜50万円が経常利益として残ります。ざっくり説明するとこんな感じで通常時で上手くいってギリギリのビジネスです。

(もっと話したいので誰か飲みに連れてって)

ところが現在の店舗売上は、6月が310万円・7月が320万円・8月が300万円で、9月も前月同様300万円に着地する予定です。

なのでここ数ヶ月はずっと

赤字です!!

(ほんとに誰か飲みに連れてって〜)

恐らく何かの補助金や内部留保でなんとかやってるんだと思う(たぶん)のですが、そのあたりは上層部にしかわからないので
 

僕としては 

助けてください!!しか言えません。
 

何度でも言います。

助けてください!!


 

さらに言います。

助けてください!!

 

もう最後にします。

助けてください!!

 
 
 
 
 
 
さてさてさて
 
 
 

ここまでぶっちゃけたのですが全て本当です。このままでは続けて行くのは難しいので本当に助けて下さい(まだ言うかっ)。

「助けたいよ!!」と少しでも思ってくれたお客さまはもう、ただただ応援して下さい。
 

お店に来て

スタッフと会話して

お気に入りの

お洋服を見つけて

少しだけでいいから

買って下さい!!
 
 
 
 
僕もただただ「助けて!!」と言うだけでは自分勝手すぎます。

なのでお店に来てくれた際には
ぜひぜひご自身のお店を紹介して下さい!!

さらに家族や友人がやってるお店も紹介してください!!
 

ウチのお店には

食いしん坊

飲んベェ

たくさんいるのでスタッフ引き連れておじゃまさせていただきます!!
 
 

 
こんな時代だからこそ「人のつながり」を大切にし、みんなで助け合って生き抜いていきたいと僕は思っています。
 
 
こんな時代だから

みんなで助け合い

手を取り合って

生き抜いて

行きましょう!!


 

ほんとにこれまで
ありがとうございました!!

そしてこれからも
ずっとずっとずっ〜と

よろしくお願いします!!


明日はドンドンダウン10周年祭の最終日。

みなさまに会えることを楽しみに
スタッフみんなで協力し頑張ります!!

アクセスカウンター