ドンドンダウン横浜西口店


今日の戦利品Vol.561 – YOHJI YAMAMOTO 4アイテム入荷

ドンドンダウン横浜西口店

こんにちは!
ドンドンダウン横浜西口店です!!!

当店は永久的にCOMMEdesGARCONSの全ラインを高額買取しているんですが、実は同じくらいに高額買取を行っているのが…、『YOHJI YAMAMOTO』なんです!

6.1 THE MAN は永遠です。

それでは、早速ご紹介。

コチラ!

76_20130121-yohji PCOAT

76_20130121-yohji PCOAT2

76_20130121-yohji PCOAT3

20130121-yohji PCOAT4

定番のカーキカラーのコートにビビッドなエナメル素材の襟がとっても栄えます。

ウエストラインも綺麗に処理されているので、この手のアイテムにありがちな”重さ”は全くありません。

76_20130121-yohji KNIT

76_20130121-yohji KNIT2

76_20130121-yohji KNIT3

76_20130121-yohji KNIT4

YOHJIさんお得意のニットジャケットです。

トップボタンまで閉めればジャケットのインナーにタートルネックとしても使えちゃいます。

こういったオールドイングランドな着こなし、個人的に大好きです。

76_20130121-yohjiredlabel1

76_20130121-yohjiredlabel2

76_20130121-yohjiredlabel3

76_20130121-yohjiredlabel4

Y’s RED LABELの縮絨ジャケットです。
こちらのアイテムはもともと女性用のアイテムなんですがサイズは4なんで男性でも着れます。
ちなみに同形アイテムをスタッフ アサナベ持っているんですが、75600円で渋谷西武で買いましたっ!

2010年で終了したY’s RED LABELは山本道子さんがデザインをされていました。
元々はノアールやワイズのパタンナーの方です。

個人的な見解としまして、Y’s RED LABELはコレクションラインよりも分かりやすい、着やすいアイテムが多かった気がします。

COMMEdesGARCONSに対してのTricotのような存在でした。

しかしそんな中にもアシンメトリーや複雑な製法による変形パターン、縮絨加工やアンバランスなどを打ち出したアイテムを数々展開。

このシーズンの時は赤、黒、白でのカラー展開が目立っていて本当にカッコ良かった!

めちゃくちゃお勧めな、アンドロジナスな一着です。

76_20130121-yohjilongcoat

76_20130121-yohji PCOAT3

76_20130121-yohjilongcoat3

76_20130121-yohjilongcoat5

Y’sの定番のロングコートです!

後ろで縛ってタイトに着てもGOOD!

前で結んでガウンのように着てもGOOD!

襟を立てて来てもGOOD!

しかもコチラのアイテム。
実は中にもベルトが装着されています。

ですので、前のボタンを掛けなくても中のベルトで”開き具合”を微妙に調節出来てしまうんです。

後ろで縛ってシルエットはタイト目に。
手はポケットに入れて服の裾が靡く様にベルトを調節して颯爽と歩く。
ん~、最高にカッコ良い一品ですっ!!!!

素材も柔らかいので、春先でも着れます。

「モードというモノで、モードを否定するという感覚」を信条に、繊細な服作りを展開し続けるYOHJI氏。

無彩色、特に黒を基調とし、哲学性や内面から来る反骨精神を表面化した独特のシルエットに今も僕は惹かれるのです。

やっぱり反骨精神ですよね!

それでは。

 ★★★今日の戦利品はコチラ★★★
今日の戦利品Vol.560 – RED WING PT91

 
 
ドンドンダウン横浜西口店
TEL:045-290-8316
★お気軽にお問い合わせ下さい★