ドンドンダウン横浜西口店


今日の戦利品Vol.542 – INVERALLAN 1A プルオーバー –

どうもこんばんは!!

ドンドンダウン横浜西口店です!!

本日最後のオススメのアイテム、

コチラっ!!!!

インバーアラン

76_20130111-inverallan 1

INVERALLAN の1Aのプルオーバーセーターです!!

当店ちょくちょくINVERALLAN入荷してますが、

入ってきては直ぐに旅立っていきます笑

探しているお客様いらしたら、

ぜひぜひお早目に!!

ここで、前回も載せましたがコチラのブランドのご紹介。

インバーアランは、スコットランドのファクトリーブランド、ハンドニットメーカー。
ハンドメイドで作り上げたニットクオリティは世界的にも最高峰と言われている。

インバーアランでは、ニッターが100時間近く掛けてハンドメイドで編み上げるアイテム、
またハンドメイド仕上げの高品質なニットウェアまで制作。
ハンドメイドで作られたアイテムのタグには一つ一つ、担当職人のサインが入る。

上質なウールを用いたアランセーターはもちろん、
シェットランドウールを用いたセーターやツィードジャケットや、
マフラー、帽子、モルトウイスキー、ゴルフ関連アイテムなども展開している

インバーアラン社には、約3,000人のニッターが登録されていて、
それぞれの家庭で ニットを編んでいます。ニッターは、それぞれの技術と経験により、
A,B,C,・・・とランク分けされ、管理されています。
日本国内正規取扱店では、すべてのAランクのニッターのスペースを年間で確保し、
日本のマーケット向けのオーダーは、 このAランクのニッターのみで編む事で、
従来非常に難しいと言われる品質の安定に努力しています。

もちろん全て完全なハンドメイド、手作業による仕上げの為1点ごとにその製品の個体差があります。
同じサイズでもニッターの編み方で、きつめの人緩めの人でサイズに差がでてきます。
しかしこの個体差、雰囲気の違いが 大量生産品と異なった魅力とも言えるでしょう。

いつもお世話になっている

ファッションプレスさん参照です。

もちろんご紹介したニットも安心と信頼の茶タグでございます。

ご来店お待ちしております!!

問い合わせは

ドンドンダウン横浜西口店
TEL:045-290-8316

★★★前回の戦利品はこちら★★★
今日の戦利品Vol.539 – THOM BROWNE/RAF SIMONS