【大きなお世話】小さな親切をしてみた vol.1

Pocket

みなさん、こんにちは。こんばんは。

プレスじゃないブログ(仮)担当のらっきょと申します。

さて6/13は何の日かご存知ですか?

それは…

01

らしいのです。

 

いやいや、まさかそんな日が…と思いましたが、ググったらちゃんと出てきました。http://www.nnh.to/06/13.html

 

参照サイトにはこのような一文が

 

「小さな親切を勇気をもってやってほしい」と。

 

この一文から勝手に使命感を持った僕は、日頃会社でお世話になっているあの人に親切をしてあげたいと思います。

 

そう。あの人に。

 

04

弊社しゃちょー岡本です

 

しかし、「小さな親切運動」といっても何をしてあげればいいか分りませんでした。。

 

僕は考えました…偶然会社の近くにある岡本の仮住まいを掃除してあげたら喜ぶのではないかと。

 

勝手に入るのはさすがにまずいと思い、岡本にLINEをしてみました。

 

02

最近のしゃちょーはLINEのスタンプも使ってくるのか…少し驚きでした。

 

03

 

多分、僕が言っていることを理解していなかっただろうけど、一応承諾は得ることができました。

 

と、いうことで今回はこの方をお呼びして、一緒にしゃちょーの部屋を掃除してあげようと思います。

 

04

ドンドンダウンスーパーバイザーのちゃんユカ先輩です。

色々と前説が長くなりそうなのですっ飛ばして

さっそく岡本仮住まいへ来てみました。

 

07

ガチャ…

 

 

06

 

おじゃまします。

 

08

 

これがしゃちょーの仮住まいです。

初めての1人暮らしの生活がようやく慣れてきた大学1年生みたいな部屋です。

 

10

 

生活感がアルようなナイような…

 

オシャレのようなオシャレじゃないような…

 

つまり中途半端な感じです。

 

画的に困る。

 

なんて写真映えしない部屋なのでしょうか。

 

いや、それは撮影した僕のせいでもあるのかもしれない。

 

この中途半端な部屋で見つけた物を紹介したいと思います。

 

まずは…

09

いい感じの机。

多分、昔にお店で使って捨てられそうになったところを引き取ったものだと思われます。

 

 

 

 

12

ボタンを押すときっと動くであろう魚の置物。

これも本社で捨てられそうになったところをしゃちょーが引き取ったものです。

ドンドンダウンのしゃちょーは物を捨てられない人でした。

 

 

 

13

どこかの先住民族の守り神みたいな置物。

ただただ不気味でした。

 

14

枕元にあったお酒の瓶。

これを抱えながら夢でも見ているのでしょうか。

 

 

中でも一番衝撃的だったのは…

 

 

 

 

 

 

26

 

求人雑誌が置いてあったことです。

これを読みながら転職を考えていたのでしょうか?

 

 

 

変なものを紹介してきましたが、とりあえず掃除に戻ろうと思います。

しかし、生活感があまりない為、比較的きれいに見えましたが…

 

 

 

 

 

 

16

 

 

そんなことはなかった。

 

汚い所は汚い。

ユカ先輩も言葉を失ってしましました。

 

言葉を失ったあげく…

 

 

 

 

 

 

17

 

踊りはじめました。

あまりにおもしろかったのでGIF動画にしてみましたが

僕が爆笑している為、手ブレが半端ないです。

 

 

15

ちなみに写真右側のごちゃごちゃした物は、しゃちょーの命の次ぐらいに大切らしい

「釣り道具」「サバイバル道具一式」です。

しゃちょーは山登りや釣りといったアウトドアが好きらしいです。

これは「触れるんじゃない。お願いだから。MAJIDE。」と言われているので

そっとしておこうと思い…

 

 

 

 

 

 

 

 

29

ません!!笑

 

 

 

おふざけはこの辺にしておいて、まず釣り具道具たちを整理しようと思う。

 

30

 

 

31

 

 

32

よし、クローゼットに散らばっていたアウトドアセットをまとめて整理完了。

 

お次は…

 

 

20

何かものすごくはみ出しているクリアケースを整理します。

 

 

 

27

ケースの中身は洋服とバスタオルやバッグ類でした。

後日、コチラをドンドンダウンで買取査定に出してみたいので、ユカさんにドンドンダウンで売れるものを分けてもらいました。

どうやら、タオル類と下着類は以外だったら基本的にOKという事だった。しかも多少のシミ汚れなどがあってもOKとのこと。

ここでひとつ疑問に思ったことがあるのでユカ先輩に聞いてみた。

 

 

23

 

 

らっきょ「下着類やタオル類はどうして買取ができないんですか?」

 

ユカ「基本的はドンドンダウンで買取しているものは店頭で取り扱いしているものだからね。だから新品じゃない限り、お客様にお売りできないの。

   その中でシミや汚れのあるお洋服は店頭に出すわけではなく、海外に輸出してリユースしてもらうために買取っているの。ちょっと説明が難しいけどね。」

 

28

 

らっきょ「なるほど。じゃとりあえず衣類やバックや靴などの服飾雑貨なら基本的になんでもOKという事なんですね。」

 

ユカ「そういうこと♪」

 

24

らっきょ「たとえそれが社長の下着でもだめですか?」

 

 

ユカ「無論だめですね。」

 

 

らっきょ「・・・ですよね。」

 

33

他にしゃちょーがもう着ないって言っていた冬物アウターがあったので、それも含めて含めて袋に詰めておきましょう。

 

 

22

 

大体袋2つ分ぐらいになりました。

びっくりするぐらい服がなかったです。

最近しゃちょーが同じ服しか着ていない理由がよく分かりました。

 

 

34

お次は…不要になったタオルや古着を使ってお掃除したいと思います♪

次回へ続く⇒続きはコチラ

 

 

 

投稿者プロフィール

ドンドンPRESSチーム
ドンドンPRESSチーム
ドンドンアップのプレスチームだぴょん!
真面目なニュースからふざけた記事を書いていくんだぴょん!!
Pocket