100名を超えた「服(福)まき」大成功!

Pocket

2018年3月14日、ドンドンダウン盛岡北店リニューアルオープンのプレイベントとして

「お餅も服もまきまくる!服(福)まき」が開催されました。

1008

 

イベント当日、どの天気予報を見ても「晴れ」と出ているのになぜか降る雨。

お昼過ぎまで雨が降りやまず、ギリギリまで順延と悩みましたが「午後快晴」の天気予報を信じイベント決行へ踏み切りました。

 

15時に近づくと駐車場は満車になり、続々とお客様が集まってくださりました。

その数、100名!!

1005

 

直前まで雨が降っていたため、「今日来てくれるお客様は少ないかな…」と心配しましたがたくさんの方が参加してくださりました。

高まる会場の期待感に私、プレス工藤もどきどき…

服まき模様をご紹介する前に、本イベント概要を記載しますね。

 

「お餅も服もまきまくる!服(福)まき」

■内容

通常お餅をまく「福まき」になぞらえた「服まき」。
当店の移転リニューアルによる益々の繁盛を祈願し、また長年ご愛顧いただいているお客様への感謝の気持ちを込め開催しました。
制限時間5分間の間に、お洋服、お餅、岩手銘菓の南部煎餅、お菓子を目いっぱいまきます。
お洋服を見事キャッチした方は1着5円で購入できます。
たくさんの方と当店に「ご縁がありますように」と破格の1着5円!!
お洋服以外の菓子類は無料プレゼント。
服まき説明ポスター(サンプル2)
それでは、当日の模様を写真と動画でご紹介していきますね!!

 

勢いがすごく、カメラマンもちょっとぶれぶれですね、すみませんm(__)m

1013

今回、服をとにかく投げ続けてくれた弊社新卒の根岸。

砲丸投げをやってきた彼の肩力がまさかここで発揮されようとはだれも想像していなかったでしょう。

 

1039

 

1056

 

お客様も手を高く上げ、どんどん降ってくる服を必死にキャッチします。

1058

 

服まきが終わった後は、キャッチした服が本当に欲しい物か吟味の時間。

サイズ、状態等含め確認していただきました。

 

1055

 

今回の服まきではなんと予定を大きく上回る500枚の服をふるまいました。

予定では100着でしたが、予想を上回るたくさんの方にご参加いただけたので大盤振る舞い!

そしてふるまったお洋服のほとんどがご購入いただけました。

 

本イベントは新聞、ウェブメディアでもご紹介していただきました。

まいぷれ盛岡さんでご紹介していただいた模様はこちら↓

 

ドンドンダウンでは今後も「古着屋ならでは」のちょっと変わったイベントを開催していきます。

次回開催もぜひぜひ、お楽しみに☆

 

プレス工藤

投稿者プロフィール

ドンドンPRESSチーム
ドンドンPRESSチーム
ドンドンアップのプレスチームだぴょん!
真面目なニュースからふざけた記事を書いていくんだぴょん!!
Pocket