玉入れならぬ服入れ!?「秋のゼビDon運動会」10月8日~10日@青森中央店

Pocket

 

 

10月10日は「体育の日」、8日から3連休となりますがみなさん予定はお決まりですか??

ドンドンダウン青森中央店、ならびにゼビオ青森中央店では10月8日(土)~10日(月・祝)の三日間、

古着とスポーツの融合イベント「~玉入れならぬ服入れ!?~秋のゼビDon運動会」を開催します。

 

%e3%82%bc%e3%83%93don%e9%81%8b%e5%8b%95%e4%bc%9a%e3%83%9d%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc

 

 

【イベント内容】

■服入れ(10日12:00- 15:00-) お得なクーポン券をGETする大チャンス☆

■リメイク風船ボール作り体験

■ゼビオのスポーツ体験

■今年トレンドの「スポーツMIX」野外販売

■芋煮のふるまい(10日のみ)

■スポーツ飲料の無料試飲

 

店内では

■全品30%OFF

■売れ筋新商品大量入荷(10日13:00- 14:00-)

 

 

詳細は後半でご紹介します。

 

【参加費】

無料 どなたでもご参加いただけます!

 

【会場】

ゼビオ青森中央店・ドンドンダウン青森中央店共有駐車場

 

【開催時間】

10:00~17:00

 

 

では、イベント内容を一つ一つご説明します!

 

%e6%9c%8d%e5%85%a5%e3%82%8c%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%88■服入れ( 10日 12:00- 15:00- )

ご参加いただいたみなさまで服入れに挑戦していただき、クリアできるととってもお得なクーポン券をプレゼント。

もらえるクーポン券は2種類!

①ドンドンダウン青森中央店で使える「野菜・果物タグ商品どれでも1着無料券」

100円~7000円(税抜き)商品がどれでも1着無料!ぜひ7000円の商品をお得にGETしてください^^

②ゼビオで使える「10%OFFクーポン券」

ウィンタースポーツ用品を一足早くお得に手に入れるチャンスです^^

 

開催時間は10日の12:00- 15:00- の2回のみ!

どなたでもご参加いただけます。小さいお子さんは不利かもしれませんので、お父さんお母さんの肩車で参加して大丈夫です。

 

そもそも、「服入れ」って何だ???と思ったあなた!

そう思うのも当然です。日本で初のイベント、そしておそらく世界でも初のイベントです!!

 

みなさん、運動会の定番種目である「玉入れ」を想像してみてください….

 

 

 

%e4%b8%80%e8%88%ac%e7%9a%84%e3%81%aa%e7%8e%89%e5%85%a5%e3%82%8c

 

当然ですが、玉を投げてます。

しかし!ドンドンダウンの「服入れ」は…

 

 

%e4%b8%8d%e6%ad%a3%e8%a7%a3

 

 

玉は投げません。

 

 

その代わりに、古着屋なので…

 

 

%e6%9c%8d%e5%85%a5%e3%82%8c%e3%81%a8%e3%81%aa%e3%82%8b

 

 

服を投げます!!!

こちらで投げる服は、汚れやダメージがある店頭では販売できない海外に送られるお洋服のみです。キレイなお洋服を無駄にするわけではございません。

ドンドンダウンでは汚れやダメージがある・売れ残ってしまったお洋服はすべて海外に輸出し、リユース・リサイクルに役立てているんです。詳しくは「ドンドンダウンの古着の行方」をご覧ください。

 

制限時間内にご参加いただいたみなさまでたくさんお洋服を投げてください!

ボーダーラインまで服を入れることができると、

ドンドンダウン青森中央店で使える「野菜・果物タグ商品のお洋服1着プレゼント券」がもらえます。

最高7,000円(税抜き)の商品がなんと1着無料!!秋冬物アイテムはどうしてもお値段が高いので、とってもお得にこれから使えるお洋服をGETできる大チャンスです♪

※まだ特典が増えるかもしれません

前代未聞のイベント「服入れ」、どんな様子になるのか少しでも気になった方、ぜひ10日に同店へ遊びにお越しください。

 

 

 

■リメイク風船ボール作り体験

汚れやダメージがあり店頭では販売ができないお洋服のリユースイベント!

_dsc0844

古着を小さく切った端切れをぺたぺたと風船に貼っていただき、世界で一つだけの、あなただけのオリジナル風船ボールを作っていただけます。

マスキングテープやポスカも使って、好きな文字や絵を描くこともできますよ♪

手ぶらで参加していただけます。

 

%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%88

お子さんに実際に作っていただいたところ、楽しみながら作ってもらえました^^

自分で考え、いろいろな素材を好きなように貼ることができるため楽しんでもらえるようです♪

 

プレス工藤も作ってみました!!%e9%a2%a8%e8%88%b9%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%ab%e8%a6%8b%e6%9c%ac

穴が開いてしまったデニムパンツや、ボタンがとれてしまったチェックシャツ、一部破れてしまったレーススカートを端切れにして作りました。

大人でも楽しめます^^

ハンドメイドがお好きな方にぜひおすすめしたいです。

 

こちらの風船ボール、風船なので弾まないかな?と思いきや、けっこう弾むんです!

_dsc0770

元バレー部のわたくし、アタック打ってみましたがボールの感触。そして弾む。

 

布の重さが加わることによって、「風船」から「ボール」に生まれ変わりました。

 

リメイク風船ボール作り体験はこちらで古着の端切れをご用意しますので手ぶらで参加していただけますが、

「思い出があるけどもう着ることができない…」そんなお洋服がご自宅に眠ってましたらぜひお持ち込みください。

ご家庭の不要衣類を使って作っていただくことも可能です。

 

この機会に、世界にたった一つだけの、あなただけのオリジナル リメイク風船ボールを記念に作ってみませんか??^^

 

 

■トレンドの「スポーツMIX」野外販売

001昨今のトレンドと言えば「スポーツMIX」スタイルです。

NIKEやNEW BALANCE、CONVERSEのスニーカーブームをはじめ、adidasのロゴTシャツ、ジャージのパンツをお洒落に取り入れるスタイル。

 

「やってみたいけど、どんな取り入れ方をすればよいのかわからない!」なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ゼビオのスポーツ衣類と、ドンドンダウンの一点ものの古着をMIXした最新「スポーツMIX」を会場にてコーディネート提案します。

もちろん、気に入ったアイテムがあればご購入いただけます。

古着を取り入れることによって、他の人とはかぶらず且つお安く挑戦できますよ♪

開催に先駆けて、プレスチームがおすすめするスポーツMIXスタイル「DonDonDown SPORTS COLLECTION」を

ドンドンダウン青森中央店のブログにてご紹介しています!

まとめて見たい方はPRESSBLOGのDonDonDown SPORTS COLLECTIONをご覧ください。

 

■芋煮のふるまい(10日のみ)

お越しいただいた方全員に無料で芋煮をプレゼントします。

数に限りがございますので先着順とさせていただきます。

秋に入り、だんだんと寒い日が増えてきますので、芋煮で温まってください。

 

 

■全品30%OFF

イベント開催期間中、ドンドンダウン青森中央店では全品30%OFFでお買い物していただけます。

割引対象外はございません!いち早く、秋冬物の今から欲しい商品がお安くお買い求めいただけます。

野外販売する「スポーツMIX」ももちろん割引対象です。

 

■売れ筋新商品大量入荷( 10日 13:00- 14:00- )

お買い物と「服入れ」クーポン券を楽しんでもらうために、新商品を10日13:00- 14:00-の2回に分けて大量入荷します!

どんな新商品が入荷するのかはもう少しお待ちください。

ドンドンダウン青森中央店のショップブログにて詳しく公開していきます。

現段階では、同店でも大人気のナチュラル系新商品の入荷が決まっております♪

 

 

今回、初の試みとなります「~玉入れならぬ服入れ!?~秋のゼビDon運動会」

古着と体育の日は一見何も関係ないように思われますが、服はみなさんの日常とともにある存在です。

もちろん、運動にも。

このイベントを通して、「古着は着るだけではなく、さまざまな使い方がある」ことを知っていただき、地球にやさしいリユース・リサイクルが促進することを願っています。

たくさんの方が参加してくださることをスタッフ一同願っております。

ぜひ、ご家族お友達お誘いあわせの上、ふるってご参加くださいませ!!

 

本イベントに関するお問い合わせはお問い合わせ内、「広告・広報について」までお寄せください。

 

press 工藤

投稿者プロフィール

ドンドンPRESSチーム
ドンドンPRESSチーム
ドンドンアップのプレスチームだぴょん!
真面目なニュースからふざけた記事を書いていくんだぴょん!!
Pocket