横手経済新聞、Yahoo!ニュース掲載!横手雪DONまつり

Pocket

こんにちは、広報女子のおとむです^^

いよいよ明日から開催する「地球にもお財布にもやさしい雪まつり『横手雪DONまつり』」。

yukidon_2018_facebook

 

嬉しいことに、横手経済新聞さん、Yahoo!ニュースさんにご紹介いただきました☆

どちらも2018年2月13日に掲載されました。

■横手経済新聞「横手の古着店で「雪まつり」イベント リユース生地で個性的な雪像作り」

https://yokote.keizai.biz/headline/436/

Yahoo!ニュース「横手の古着店で「雪まつり」イベント リユース生地で個性的な雪像作り /秋田」

 

注目度が高まる同イベントですが、現地では着々と準備が進んでいます。

雪まつりの主役である雪像、今年は「戌年」にちなみ秋田県を代表する「あきたいぬ」の雪像をスタッフ自ら手作りします。

 

今週月曜日、ドンドンダウン横手店駐車場に雪像を作るための雪固め作業が始まりました。

ニュースでも報道されていますが強い冬型の気圧配置の影響で日本海側は大雪に見舞われています。

横手市もご覧の通り、大雪!

 

同店駐車場にも十分すぎるほどの雪がありますので雪像作りも順調に進んでいます。

雪像作りにはげむのは神奈川県出身の小林と兵庫県出身の福島、、、

雪国育ちではないコンビががんばっています!

 

ちなみに完成予定となるのはこんな雪像↓↓

IMG_1976

大きなあきたいぬの雪像に、もう着られなくなった「もったいない」服をつなぎ合わせたドッグウェアを着せていきます。

他では見られないパッチワーク雪像をご覧いただけるはずです。

 

写真撮影もできますので、ぜひ明日あさってと同店へ遊びにお越しください♪

詳しいイベント内容は前記事の横手雪DONまつり開催にて紹介しておりますのでご覧ください。

 

みなさまのご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております。

投稿者プロフィール

ドンドンPRESSチーム
ドンドンPRESSチーム
ドンドンアップのプレスチームだぴょん!
真面目なニュースからふざけた記事を書いていくんだぴょん!!
Pocket