【PRESS BLOG】2月11日(土)盛岡渋民店にて「ドンドンリメイク教室」開催!

Pocket

PRESSてつです。

2月11日(土)に岩手県盛岡市にあるドンドンダウン盛岡渋民店にて「ドンドンリメイク教室」が開催されます。

材料はダメージがあるため店頭にお出しできないワンピースやオーバーオール。それらを用いてスタッフが事前にリメイクエプロンを作成します。

お客様には、そのリメイクエプロンにステンシルを施していただき『世界に一つだけのオリジナルエプロン』を作っていただこうというイベントです。

リメイク教室

 

「リメイクには興味あるけど、難しそう。。」「不器用だからなぁ~」

そんなお客様の為に、今回のリメイク教室は『誰でも出来るリメイク体験』をコンセプトとして、リメイクエプロンに自由にステンシルプリントをしていただきます。

これだけじゃイメージ湧かないですよね?

それでは、ステンシルプリントの流れをご紹介いたします!

道具はこれらを使用します。

ステンシル

まずは、

①ステンシルシートをリメイクエプロンの上から養生テープで固定します。

ステンシル2②Tシャツ用インクをペイント用ローラーに染み込ませ、リメイクエプロンの上から塗ります。

ステンシル7③各文字に均等にインクを塗ったら、養生テープを慎重にはがします。

ステンシル10くっきりと文字がペイントされてます!

④これだけではまだインクが乾いていないので、ドライヤーでインクを乾かせば、世界で一つだけのオリジナルエプロンの完成です。

自分の名前やイニシャルをプリントしてもよし、お子様などのお名前や、好きなバンド名、何のデザインでもオッケーです!

ステンシル完成001 (1)当日は様々なデザインのリメイクエプロンが登場します☆

2月11日(土)AM11:00から先着10名様限定で開催します。

参加料は500円。

お子様でも簡単に出来ちゃいますので、ぜひご家族でご来店・ご参加お待ちしております。

このイベントを機会に、着れなくなったお洋服の色々な使い道、リメイクなどにご興味持たれる方が増えたら幸いです☆

 

投稿者プロフィール

広報のテツ
広報のテツ
(株)ドンドンアップの広報担当をしております。
こう見えて2児のパパをやっとります←どう見えて⁉
激しい運動すると、すぐヒザに水が溜まります!サーフィン5回だけやった事あります!
国内のドンドンダウンのニュースなど、ブログに掲載します!
Pocket