【PRESS BLOG】次なる新店舗は静岡です。

Pocket

こんにちは、ご無沙汰しておりますプレス工藤です♪

PRESS BLOGを更新できていなかったのには訳がありまして…

 

 

新店舗オープンのため、ずーっと静岡県にいるのです!

_DSC0134

 

現在はお店作りの真っ最中。

その前に、オープニングスタッフの社員チームは11月下旬に東京にて研修を行いました。

 

_DSC0798

東京支社での座学に始まり、店舗研修はドンドンダウン三鷹駅南口店で行われました。

 

_DSC0765

まずはドンドンダウンの社是社訓とも言える

ドンドンダウンのヴィジョンとミッション、大事の唱和から朝はスタートします。

読み上げるのは静岡の担当スーパーバイザーの鴨沢です。

 

_DSC0781

唱和が終わるとドンドンダウンの虎の巻(門外不出の書物です。)を読み、1日の意識を高めます。

 

_DSC0768

社員チームの3名も真剣に聞きメモを取っています。

 

ミーティングを終えるとさっそく実際の業務研修です。

_DSC0793

買取の受付の研修では

_DSC0794

実際にお客様の立場に立って、「どんな疑問を抱くのか、こうしてもらえたら嬉しいな」を体感し自分の振る舞いに生かしていきます。

 

その他にも

_DSC0790買取査定の特訓では鴨沢SVががっちりとついて指導します。

どれが取り扱いブランドなのか、今の時期売れ筋となるのはどんなアイテムなのか…

ブランド名だけでも覚えることは膨大です!!

 

_DSC0789

販売ではもちろんレジの研修も。

ドンドンダウンは値札がついていない、野菜・果物タグの商品がありますので、他とはちょっと異なるレジオペレーションとなりますね。

 

この他にも、商品の値付けの仕方やマイクインフォメーションの仕方、ディスプレイなど

研修内容は盛り沢山!

研修を終え、静岡に戻るとお店作りです。

 

_DSC0076

 

さてさて、どんなお店になるのでしょうか?

私もスタッフとともに毎日汗だくでお店作りをしてますよー!

 

グランドオープンは12月19日(土)AM11:00~

現在は先行買取期間中です。

 

また進捗状況をこちらでお伝えします☆

 

press 工藤

 

投稿者プロフィール

ドンドンPRESSチーム
ドンドンPRESSチーム
ドンドンアップのプレスチームだぴょん!
真面目なニュースからふざけた記事を書いていくんだぴょん!!
Pocket