img_0274

【PRESS BLOG】古着のファッションショー「もりおかフルコレ2016」出場!

Pocket

PRESSてつです。

11月13日にイオンモール盛岡にて「もりおかエコライフ2016」が開催されました。

「やってみよう!今日から出来るエコライフ」をテーマに衣・食・住の3分野に分かれてエコに関する様々なイベントがおこなわれます。

その中の「衣」分野のイベントで2009年から弊社が参加している古着のファッションショー「もりおかフルコレ2016」に今年も出場しました!

 

今年のコーディネートのテーマは「春夏秋冬」!

毎年11月にフルコレが開催されているため季節柄これまでは秋冬物のご紹介しかできなかったので、

一年を通して古着でこんなにオシャレが出来るんだというのをアピールしたくて、今回の出演者4人で決めてくれたそうです☆

 

まず最初の登場は、「春」がコーデテーマのまきちゃん(左)と「夏」がコーデテーマのみさきちゃん(右)から。

img_4356

まきちゃんの春コーデは、季節に合わせて小花柄のロングカーディガンにフラワープリントのインナー、そして淡いベージュを使ったロングスカートで女の子らしい雰囲気に。

髪型もふんわりしていて、まきちゃんの雰囲気にもぴったりでした☆

 

今回はお店のお客様が見に来てくれていたらしく、嬉しさからか満面の笑顔でカメラで捉えきれない速度で手を振っている

みさきちゃんの夏コーデは、今も人気継続中のシンプルな無地のノームコア。

 

img_4278

ヘアバンドがポイントで大人っぽい雰囲気ながらも、アップのヘアスタイルで明るい印象の夏にぴったりの雰囲気を出してくれました!

みさきちゃんは3年連続でフルコレにモデルとして出演してくれていて、ドンドンダウン盛岡南店のスタッフなんですよ☆

 

さあ!お次は「秋」がコーデテーマのはるかちゃん(左)と、「冬」がコーデテーマのまきちゃん(右)です。

img_4370

img_4305

 

はるかちゃんの秋コーデは、カーキやベージュ・ブラウンなどを使用して色味で季節感を表現してくれました。

ばっちりドンドンダウンのショップ袋をアピールしてくれていて、嬉しい限りです!

ポージングもばっちり!笑顔も素敵でした☆

 

めいちゃんの冬コーデは、黒をベースにしたモノトーンコーデ。

人気のチェスターコートにバイカラーのワンピースがアクセントになっていて、デートで着てきてくれたら男性が喜ぶ鉄板コーディネートを披露してくれました!

 

img_4413

最後には全員揃ってドンドンダウンの楽しみ方の紹介をしてくれました☆

今回のフルコレで使用したお洋服や服飾雑貨は全て「ドンドンダウン盛岡南店」の商品なんです。

春夏秋冬季節問わずジャンル問わず色々なお洋服販売してますので、フルコレを見て気になった方は是非一度足を運んでみて下さいね☆

盛岡南店のBLOGはこちら☆

 

 

img_4404

最後には盛岡駅ビルのフェザンにありますドンドンダウン系列店の「Choco Choco Down on Wednesday」の宣伝までしてくれました、ありがとうございます!

チョコチョコダウンってどんなお店??

 

フルコレ出演にご協力いただいた4人のモデルさん、本当にありがとうございました☆

古着の街盛岡ならではの古着のファッションショー「フルコレ」。

このイベントをきっかけに古着を今まで着たことがない方も、古着を着てみるきっかけになれたら幸いです。

 

投稿者プロフィール

広報のテツ
広報のテツ
(株)ドンドンアップの広報担当をしております。
こう見えて2児のパパをやっとります←どう見えて⁉
激しい運動すると、すぐヒザに水が溜まります!サーフィン5回だけやった事あります!
国内のドンドンダウンのニュースなど、ブログに掲載します!
Pocket