【PRESS BLOG】ドンドン探訪@筑西店

Pocket

私、プレス工藤は基本的に激しい肉体労働のない業務ポジションのはずなのですが…

最近の私はがっちり肉体労働をしていて若干筋肉痛です。

 

と、言うのも!!

今回はこちら★

 

_DSC0002

 

茨城県筑西市、国道50号線沿いにあるお店

ドンドンダウン筑西店の店内大改装に行ってきました!

こちらのお店は総合リサイクルショップ「再楽リプラス」の中に併設されており、家電やおもちゃと一緒に古着を楽しむことができるお店です。

 

 

_DSC0005

私が到着すると店内はこんな感じ。

 

はい、ご覧のとおり商品がほぼ無い!

そしてドンドン名物の人形「サクラちゃん」もすごい有り様…。笑

 

 

今回の改装はスケールの大きな改装でして、

商品点数およそ2倍!!

これまでは7,000点ほどでしたが、今回の改装で12,000点に!

 

売り場面積も従来の1.5倍にグレードアップ★

 

_DSC0004

 

 

どこにどのアイテムを置くのか、アイテム毎の商品量の割合はどのようにするのか…

考えながらお店を作っていきました。

 

考えては棚をはめて商品を入れ、やっぱり違うと思うと全部板を外して作り直し、なんてのを繰り返しながら。

 

 

汗だくになりながらひたすら新商品を出し続け、頑張ること4日間。

 

_DSC0011

店内は商品もりもりになりました♪

 

_DSC0009

メンズコーナーもこのように★

 

_DSC0018

大人気のブランド商品だってボリュームアップしています。

 

私が担当していたレディースコーナーもこのように生まれ変わりました。↓

_DSC0014

 

筑西店で人気のマルキュー系ブランドコーナー

moussy

SLY

RODEO CROWNS

EMODA

MURUA

などをまとめてみました。

 

_DSC0016

またこちらはエイネット系ブランドコーナー

大人気のtsumori chisatoやNenetが取り揃っています。

 

そんな筑西店、本日12日(金)についにリニューアルオープンを迎えております!

商品量が2倍にドーンと増えた店内は見応えあること間違いなし★

 

今回は足を打撲しながらも、筋肉痛になり汗まみれになりながら頑張って作った店内なので、

ぜひお近くの方は遊びに行ってみてください。

■ドンドンダウン筑西店の店舗詳細はコチラ

 

お店作りは大変ですが、ほんっとうに楽しいです^^

次はどこに行くことになるのかな?

またお店の裏側をご紹介します。

 

press 工藤

投稿者プロフィール

ドンドンPRESSチーム
ドンドンPRESSチーム
ドンドンアップのプレスチームだぴょん!
真面目なニュースからふざけた記事を書いていくんだぴょん!!
Pocket