【PRESS BLOG】ドンドン探訪@武蔵村山倉庫

Pocket

本日は私プレス工藤が普段勤務しているドンドンダウンの本部の裏側をちょこっとご紹介します。

 

ドンドンダウンの本部である(株)ドンドンアップの本社は岩手県盛岡市にありますが、

東京都武蔵村山市にもう一つの大きな拠点があります。

 

それがこちら↓

むさむら外観

 

…普段は垂れ幕などはかかっていませんが、こちらが東京支社 兼 ドンドンダウンの倉庫なんです。

 

中では毎日洋服の仕分け作業や商品発送などが行われています。

膨大な量の服を1枚1枚チェックして商品としてお店に送りだされるもの、海外に送られるものに仕分けをしています。そうして商品が全国のドンドンダウンに発送されていきます。

ですので、みなさんが普段足を運んでくださる最寄りのドンドンダウンでも並んでいる商品の中には東京の倉庫から送られたものもあるんです。

 

倉庫の2階が事務所スペースになってまして、本日は事務所スペースの模様替え!

_DSC0172

 

どっかんどっかん何やらやっています。

 

_DSC0173

動きが高速すぎてカメラのシャッタースピードが追いつきません。笑

 

ドンドンダウンでは商品を並べる什器はすべて手作りしています。

その際に使っている木材の余った部分を用いて事務所のテーブル作成です!

_DSC0178

 

これが昨今流行りの「DIY」と言うのでしょうか?!

Do It Yourself…

 

_DSC0175

「ある物で作る!!!!」とこの先輩が言っていました。

こちらの野辺地先輩が普段からお店の什器を作っています。

 

_DSC0176

盗撮がばれました。笑

 

_DSC0177

 

親方もがんばっています!

(販売促進担当なのに親方感が出ています。)

 

さてさて、どんな仕上がりなのか楽しみです♪

 

press 工藤

投稿者プロフィール

ドンドンPRESSチーム
ドンドンPRESSチーム
ドンドンアップのプレスチームだぴょん!
真面目なニュースからふざけた記事を書いていくんだぴょん!!
Pocket