【PRESS BLOG】ドンドンリメイク教室開催!@盛岡渋民店

Pocket

PRESSてつです。

2月は東北地方のドンドンダウン各店にてPRイベントが目白押しでした!

まず、イベント開催のため私が降り立ったのは、岩手県は盛岡市!

盛岡といえば、雪化粧の美しい岩手山が見えるこちらの景色をご覧ください。

_DSC1271

!!!思ったより見えないっ。。。

ちょっとお天気には恵まれませんでしたが、2月11日(土)にドンドンダウン盛岡渋民店にて先日からお伝えしていた「ドンドンリメイク教室」が開催されました。

 

リメイク教室内容は「世界に一つだけのオリジナルエプロン」を作っちゃいましょう!というもの。
ドンドンダウン側で着れなくなったオーバーオールやワンピースを使って、予め、リメイクエプロンを作成しました。そのリメイクエプロンにステンシルをお客様にプリントしていただきます。

 

大人用サイズ・お子様用のサイズ、様々なデザインのリメイクエプロンを準備しました☆

渋民店の裏でもミシンを使い、リメイクエプロン作りに励んでいます。

_DSC1205

今回の会場は同店のあるイオンスーパーセンター盛岡渋民店のフードコートを使わせていただきました!

_DSC1208開催の時間になると、参加希望の方達が来場し、まずは盛岡渋民店の店長「みほさん」からイベント開催前に皆様へご挨拶。

_DSC1210そして、リメイクエプロン作りを頑張ってくれた渋民店のスタッフ「かずちゃん」「ゆめちゃん」からリメイクエプロン完成までの流れの説明があり、さあ、いよいよお客様にステンシルリメイクエプロンを作っていただきます☆

_DSC1214

まずは、それぞれ気に入ったデザインや自分に合うサイズのリメイクエプロンを選んでいただいて、どの文字のステンシルをするか決めていただきます。

みなさん、お子さんの名前や自分の名前、誕生日の数字など人に寄ってステンシル選びに個性が出ていました☆

_DSC1227

ステンシルのデザインと場所が決まったら、上からローラーでペイントを施します。

はみ出さない様に、慎重にね☆

_DSC1228_DSC1229

ペイントしたらマスキングテープをはがして、

最後の仕上げでドライヤーで乾かします。完成まであと少し!

_DSC1234完成した皆さんのオリジナルエプロンを写真撮らせていただきました☆

_DSC1242_DSC1254_DSC1260

後ろに写っているメンズスタッフも今回のイベントで皆さんへのサポートが満足に出来た様でメガネがキラリ。

最後はみなさんで集まって記念撮影。


_DSC1256参加していただいたお客様ありがとうございました!

今回作った「世界に1つだけのオリジナルエプロン」、ぜひ、色々な所で使って下さいね☆

ドンドンダウンでは色々な古着の再利用の提案をこれからもドンドン発信したいと思います。

リメイク教室第2弾、第3弾と今後開催していきますので、近くの店舗で開催の際はぜひ参加してみて下さいっ。

最後にドンドンダウン盛岡渋民店の皆さんで1枚。

ありがとうございました!

_DSC1265

投稿者プロフィール

広報のテツ
広報のテツ
(株)ドンドンアップの広報担当をしております。
こう見えて2児のパパをやっとります←どう見えて⁉
激しい運動すると、すぐヒザに水が溜まります!サーフィン5回だけやった事あります!
国内のドンドンダウンのニュースなど、ブログに掲載します!
Pocket