【PRESS BLOG】お店ができるまで。

Pocket

ご無沙汰しております、pressの工藤おとむです!

 

12月のドンドンダウン前橋日吉店オープンから2015年の初売りと

わたわたしておりました。

 

12月はpress業務とは異なるお店作りや新店舗の運営という部分で動いておりましたので

いくつかご紹介していこうと思います。

 

まずは今回はドンドンダウン前橋日吉店ができるまで!

スタッフ以外はだれも見ることのできないオープン前の様子をご紹介します★

 

 

 

~お店ができるまで~

DSC_3809DSC_3811

私が前橋に到着した当初、店内ラックには商品がかけられているのみ。

まだお店らしい雰囲気は感じられません。

 

このころお店では先行買取オープンまっ最中のためスタッフは買取業務をこなしながらのお店作りです。

 

DSC_3834

 

オープニングスタッフたちは緊張しながらも一点一点丁寧に査定していきます。

 

こうして買い取らせていただいたお洋服や服飾雑貨たちはすぐに店内に商品としてだされます。

当社指定ブランドの服はブランドコーナーへ、それ以外の服はドンドン名物の

野菜・果物タグのコーナーへ。

 

DSC_3818

大量の洋服に値段をつけていきます!

値段をつける時だってにこにこ笑顔です:-)

 

 

DSC_3813

 

ラックに商品が十分に補充されたら次は作りこみです!

魅力的に見えるようにディスプレイを作り上げていきます。

 

個人的にこの作業がとっても楽しいです:-)

かわいいお洋服や靴・バックを見つけて飾り付けます。

 

ドンドンダウンには各店で人気のカテゴリーコーナーがあり、

ギャルコーナーやモードコーナー、ナチュラルコーナーやゴスロリコーナー、オフィスカジュアルコーナーなど、

それぞれのお店で売れ行きのものやお客様からの声によって作られます。

お店によって異なるので同じドンドンダウンでも違った楽しみ方ができるんです♪

 

 

 

04 - 1

お店の作りこみだけではなく、接客練習も欠かしません!

この日はレジの練習です。言葉遣いやオペレーションをしっかりと教えこまれます。

 

こうしてお店作りから研修を終え、グランドオープンを迎えます。

 

 

私は広報なのでカメラを手にちょこちょこと写真を撮っているのですが…

 

DSC_3821

 

こうして盗撮がばれることも…笑

 

 

DSC_3824

さてさて、次の更新でグランドオープンの模様をご紹介しようと思います。

 

press 工藤

 

 

 

投稿者プロフィール

ドンドンPRESSチーム
ドンドンPRESSチーム
ドンドンアップのプレスチームだぴょん!
真面目なニュースからふざけた記事を書いていくんだぴょん!!
Pocket