【PressじゃないBLOG】ドンドンダウンのCM撮影してきた。

Pocket

どうも皆様。デザイン制作のらっきょです。

 

いやーここ最近年末のドタバタでこちらのブログも手つかずでした。

 

ごめんなさい。

 

そんなずぼらな私のここ最近の動きと言えば、年末年始にかけてPOPの制作をしたり

放送予定のCMのお仕事に追われておりました。※一部地域によっては、放送されません泣

 

なんのCMかといえば…

 

ドンドンダウン恒例の「初売り2015年版」です!!ちゅどどどーん!!

 

今年はCM作成の会議の際に「なんかいつもと違うやつがいいね。撮影とかしちゃう?」

という凄いノリで無謀ともいえる挑戦が始まりました。ノリって本当に怖い。

それでは撮影にいたるまでの日々を写真でざっくり紹介します!!

 

02

最初の段階で決めていたシナリオも何回も何回も修正を加えていきました。 というよりほぼ原形をとどめていないんじゃないかってぐらい。

 

 

02-01

絵コンテも何度も修正。

 

 

03

めちゃめちゃ寒い中、後輩くんを連れてロケハンいってたりもしました。

 

 

04

その道中、大量のハトちゃんに襲われそうにもなりました。(写真には収まっていませんが、カメラの後ろにもとんでもない数のハトちゃんがいました。)

 

05

不安定な冬の天候にも左右され、ようやく迎えた最後のチャンス。 最高の撮影日和でした♪※主演の彼も満面の笑み

 

 

06

エキストラの皆さんとの打ち合わせ。そのうち9割がうちの社員(笑

 

07

みんなで撮影した動画をチェック♪撮影も無事完了!!

 

08

最後はみんなで集合しゃしーん♪ハトちゃん…(笑

 

と、こんな感じでなんとか撮影も終了し、編集も完了しました。

どんなものになっているかは放送されてからのお楽しみ♪

 

年末年始は皆様どのようにお過ごしなんでしょうか?

コタツに入りながら、特番を見たり、初詣にいったり。

年賀状みてきゃいきゃいしたり…(今は少ないのかな?)

 

私は2013年から2014年にかけての年越しは…

 

 

そう…

 

 

出張中、ビジネスホテルの一室でTVを観ながらカップラーメンをすすってました。

こんな感じ。(TVの光がやけに眩しかったのを覚えている)

こんな感じ。(TVの光がやけに眩しかったのを覚えている)

今年はどうなるのやら。

 

あ…それより、クリスマスか!!もう終わった気でいましたが、まだですもんね♪

2014年もあとわずか、風邪引かないように楽しんでいきましょー^^

 

それではこの辺で!!

 

アディオス!!!!

 

 

デザイン制作/らっきょ

 

 

 

投稿者プロフィール

ドンドンPRESSチーム
ドンドンPRESSチーム
ドンドンアップのプレスチームだぴょん!
真面目なニュースからふざけた記事を書いていくんだぴょん!!
Pocket