【PressじゃないBLOG】ドンドンダウンってなんですか?

Pocket

皆様こんばんは!!

いつも【古着デパートメントストア ドンドンダウン】をご利用頂き有難うございます!!

まだ利用したことないよーという方はどうぞ一度遊びにいらしてください♪

あ、どうもデザイン制作担当のらっきょです。

あ、今日は12月24日ですね。

一応言っておきますか…

 

01

はいはい。めりくめりくり。←

 

さて、今日はメリークリスマスということだけでもめでたい(?)日なんですが

ドンドンダウンの値下がり水曜日ってというメガめでたい日なんですよ♪

「値下がり水曜って??」

「そもそも何が値下がるの??」

「いまいち分かってないわ!!」

「らっきょって誰よ??」

そんな声も多く聞こえてきそうですね。

今回は「ドンドンダウンってなんですか?値下がり編」をお送りしたいと

思います。

02

ドンドンダウンの店内のお洋服を見ていて何かお気づきになったこと

ありませんか?

03

「変だなー変だなーなんか変だなーおかしいなー」ってなりますよね?

そうなんです。ドンドンのお洋服には基本的には値札が付いていないんです。

その代わりについてるのがコチラの10種類の野菜・果物タグというもの↓↓

05

 

こちらのタグが付いているお洋服が毎週水曜日にプライスダウンするんです!!

※青い値札はブランド商品・服飾雑貨についていて毎週水曜日に20%OFFになります。

「んん?どういうこと??野菜・果物タグはおいくらなんよ!?」

ってなりますよね。

 

ご安心ください。

 

そのまま店内を見渡してみると近くにこんなPOPがあるはずです。

08

コチラの値段表を見ていただくと、今手にとっているお洋服のタグの値段が分かります♪

 

「値段は分かったけど、これがどう値下がりするのよ!?」

 

落ち着いて下さい。ご説明しましょう。

例えば、今見ているタグが「すいかタグ」で2000円だった場合とします。

06

 

 

「2000円かぁ…もう少し安くならないかしら?」と思ったら、次の水曜日まで待ってみましょう。

07

 

すると、その商品が誰にも買われず、次の水曜日まで残っていたら

金額は1500円に。そのまた次の週まで売れ残っていたら900円に!!

最終的に、なんと100円までに値下がっちゃいます!!

(表示価格はすべて税抜きです)

 

 

待っていた方が断然オトクですが、ここが運命の分かれ道。

店内の商品のほとんどが、お客様から直接買取りさせていただいた

リユース古着のため1点モノなんです!!悩んでいたら他の誰かに…

なーんてことが結構あります。

 

待つか、決めるか、取られるか!!

 

ドンドンダウンの楽しみ方はすべてお客様次第となるのです。ふっふっふっー♪

 

…と、さらっと説明するとこんなかんじでしょうか。

毎週水曜日は値下がり日!!お近くの「ドンドンダウン オン ウェンズデイ」にお越しください!!

 

ちなみに、売れ残ってしまったお洋服は、廃棄処分せず東南アジアやアフリカ諸国20ヵ国以上に輸出し、リウェア(再着用)リユース(再使用)リサイクル(再生利用)されているんですよ^^

買取りも行っているのでぜひ、いらなくなったお洋服・服飾雑貨をお売り下さい。

09

 

それでは今日はこの辺で!!

 

アディオス!!

 

デザイン制作/らっきょ

 

投稿者プロフィール

ドンドンPRESSチーム
ドンドンPRESSチーム
ドンドンアップのプレスチームだぴょん!
真面目なニュースからふざけた記事を書いていくんだぴょん!!
Pocket