【ラジオ番組特別企画】古着でUFOを呼ぶ!?vol.1

Pocket

みなさん、こんにちは!!こんばんは!!

 

デザイン制作のらっきょです。

 

ささ、プレスじゃないブログのお時間ですよっと。

 

先日、超常現象ミステリーの特集した番組を観ていました。

 

00-1

 

 

私らっきょ、ミステリー系のお話が割と好きなんです。

 

UFOやミイラなど、科学が進歩してきた現在でも証明できないことって

 

世の中にたくさんあるんですなぁ。。。

 

こういう番組を見る度に

 

「タイムマシンがあれば…この目で確かめたいぃぃ!!」

 

なんて思ってしまいます。

 

 

そんな私は未だにミステリーな現象にあまり出くわしたことがありません。

 

強いて言うならお腹いっぱい食べたはずなのに

デザートなら食べられるというミステリーぐらいでしょうか。

 

あとで調べたら【別腹】という現象らしいです。

 

あぁ…世の中は不思議でいっぱい。

 

あ、それともう一つミステリーなことがありました。

 

それは先日の事。

 

「今からミステリーな企画の打ち合わせがあるから来ないか?」

 

と上司に突然言われ、ついて行きました。

 

この人が私の上司…

nijima

 

西島さんです。

一応マネージャー的な役職についている上司です。

 

 

01

決して寝起きのおじさんの写真ではないです。

 

 

大体いつもこんな感じです。

 

 

きっとこのブログを読んでいる方の中にもホントか?!と疑っている方もいらっしゃると思います。

私も未だに、本当にこの人が上司なのか?と疑っています。

 

「僕の紹介の写真はこれを使ってくれ」と言われ、この写真を使いましたが…

 

どんなタイミングで撮られたのかは全くの謎です。

 

スウェットに書かれている「メリーランド州まで1/2マイル」というメッセージも謎です。

 

まさにミステリー。

 

そんな西島さんにミステリーな企画を提案してくれたのがこの方。

 

02

岩手県盛岡市のコミュニティFM「ラヂオもりおか」の西塚さんです。

 

03

ちなみに西塚さんは、ついこないだまでラーメン作ってましたが、今年度からラヂオもりおか勤務へ。DJやビートメイキングでも結構有名だとか…

同じ「西」が付くためか、西島さんともプライベートで付き合いがあるようです。

 

そう、まさにミステリー…。

 

 

04

打ち合わせのテーブルにつくと西塚さんが1枚の企画書を取り出してきました。

 

 

t02

 

「今回お呼びしたのはこの企画にご協力していただきたくてですね…」

 

 

 

05

 

n02

 

「超常現象調査隊…??」

 

 

 

 

 

 

t02

 

岩手県の雫石町、紫波町の堺に南昌山という山があり、そこでUFOの目撃情報が多発しているんですよ。

 

 

 

 

 

 

06

 

「そこで!!我らが超常現象調査隊となり、南昌山を眺められる山へ登り、UFOを呼んじゃお♪って企画です。」

 

07

いつの間にか帽子をかぶっている西島さん

「えー!!面白そうですね!!…で、僕らドンドンダウンとして何をすればいいですか?」

 

08

UFOを呼ぶためには派手な服がいいらしいんですよ。たとえば蛍光色の服とか。そこでぜひ、ドンドンさんにも衣装協力をお願いしたいのです!!

 

 

n03

 

「え?派手な服がいいんですか?」

 

 

 

09

いつ撮影したのだろうか…?

「こんな感じとかですか?」

 

10

「いいですね!!そんな感じです!!ぜひご協力していただけますか?」

 

n03

 

「もちろん!!よろしくお願いします!!ついでにこのロケにも同行させて下さい!!僕もめっちゃ興味ありますよ!!」

 

 

 

 

t03

 

「本当ですか!?ありがとうございます。一緒にUFO呼んじゃいましょ♪」

 

 

 

11

「ところでコレってラジオ番組の企画なんですよね?音だけでちゃんと伝わるんですかね??

 

 

 

13

「え?何言ってるんですかー?ヤダなーもーアハハハハハ」

 

 

 

 

14

「アハハハ・・・・ハハ・・」

 

 

 

 

15

「盲点でした…」

 

16

「・・・・」

 

 

 

 

 

「・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

なんてミステリアスな展開。

 

 

 

次回に続く・・・・と思います。

デザイン制作/らっきょ

 


ラヂもり超常現象調査隊   ラヂオもりおか 盛岡FM 76.9MHz

今回もブログを読んでいただき、ありがとうございます。

(上のバナーをクリックすれば詳細ページへ飛びます↑↑)

一応、ラヂオもりおかさんのこの企画「ラヂもり超常現象調査隊~UFOの正体にせまれ~」を宣伝しちゃいますよー笑

=========================================

コチラのイベントは終了いたしました。

公開収録日時7月20日 午後2時~午後4時

放送日7月25日 午後3時~午後5時

収録場所:MOSS前広場(〒020-0022 岩手県盛岡市大通二丁目8-14)
入場無料

ゲスト:三上丈晴
MC:福地千恵子

イベントWEBページ:http://radiomorioka.co.jp/program/cyojo/

=========================================

なんと!!ゲストにはあの超有名オカルト誌「ムー」の編集長を務める三上丈晴氏が出演されるらしいです!!

 

はたしてUFOは呼べるのか…どのように音に乗り、ラジオでお伝えできるのか…

 

お伝えできない部分はぜひこのブログでお伝えできたらいいかなと思います笑

 

盛岡市でお住まいの方はぜひチェックして下さいね♪

 

投稿者プロフィール

ドンドンPRESSチーム
ドンドンPRESSチーム
ドンドンアップのプレスチームだぴょん!
真面目なニュースからふざけた記事を書いていくんだぴょん!!
Pocket