【ラジオ番組特別企画】古着でUFOを呼ぶ!?vol.1.5

Pocket

みなさん、こんにちは!!こんばんは!!

 

どうも、デザイン制作やっとります。らっきょです。

それではプレスじゃないブログいってみよー!!

 

ラヂもり超常現象調査隊   ラヂオもりおか 盛岡FM 76.9MHz

 

前回のブログで岩手県盛岡市のコミュニティFM「ラヂオもりおか」さんの

「ラヂもり超常現象調査隊~UFOの正体に迫れ~」という特別企画の1つとして

UFOを呼ぼうってところまで書かせていただきました。前回まであらすじ⇒コチラ

 

さて、今回はというと本番の前に山登り体験として、ロケハンに同行した私の上司から

「コレで記事を書いてくれ」と体験レポートが届いたので、ソレを記事にしたいと思います。

 

n03

 

 

←上司の西島さん

 

 

 

西島さんは山の装備をひとつも持っていなかったため、まず山登りっぽいブーツを

購入するところから始まったそうです。

 

01

ドンドンダウン仙台駅前店で、2,200円で購入!!少し使用感は目立つけど安い♪

 

02

オイルクリームでしっかりメンテナンスしてあげます。

 

07

 

キュキュッとね♪

 

03

 

けっこうしっくりきました。※向かって左側の方がメンテナンス後

 

と、他にもヘッドライトやクマよけの鈴などの装備を購入して、山へと向かったそうです。

 

 

04

 

男性4人で登山スタート!!

左からラヂオもりおかの野舘さん、前回も登場していただいたラヂオもりおかの西塚さん、UFOに詳しいというだけで参加したらしい岩手中央青果の吉田さんです。

歩くとすぐに大木がごっそりえぐられている光景が…いつぞやの大雨の影響でしょうか?

 

 

05

おー怖!!! 川じゃない所に川が出来た証拠ですね。

すさまじっ!!

 

まさに見たまんまのレポートですね。

 

 

08

さっそく急勾配な坂も出てきて、山登りっぽくなってきました。

 

09

ずんずん進んでいくと…

 

10

危なっかしい名前が付けられた岩を発見。

 

一体どんな岩なのだろう…?

 

 

 

11

これが・・・機関銃岩?

よほど指が鍛えられた人が突いたのか…本当に機関銃で撃たれたのか…謎の岩。

私らっきょ、気になって調べたところ、どうやら1つだけではないらしく、他にもいくつかあるらしいとの情報が…

色々と諸説があるみたいですが、これはこれでミステリーな感じですな。←大して調べてない

 

12

かなり登ってきたぞー!!

今回登ったのは東根山(あずまねさん)という山で、山頂まで約5.5kmあるらしいです。

 

 

12-2

 

山頂まであとわずかという事で西塚さんに笑みがこぼれています。

少し登山家っぽく見えてきました笑。

 

 

13

おー我が町よ。いや、村かな…?

 

山頂まで残り約1㎞の所で、きれいな景色が見えてきました。

 

そして、ついに山頂へ!!

 

14

少しひろい丘になっていたので、これはベストロケーションでしょう!
ここで、本番を迎えられると思うとテンションあがる!!
・・・らしいです。
本番ではここからUFOがよく目撃されるという南昌山に向かってUFOを呼ぶということなんですね。
14-2

 

よく見ると、我先にとズンズン登っていく西塚さんの姿が。

すでにUFOか何かに吸い込まれていくようにも少し見えます。

 

 

 

 

15
これが山頂からの眺め!!登頂の達成感でなんとも清々しい!!

 

 

 

 

16
とりあえず、セルフシャッターで集合写真バシャ!!!おつかれした!!!

 

 

 

16-2

あ、西島さんはそんなに気合の入ったTシャツを着ていたんですね。

 

ひと通り、本番でのイメージを打ち合わせして下山したそうです。

17
下山となると、とたんに杖が欲しくなります。みんなすでにヒザに来てます。
30代のデスクワーカー達にはキツイのだ…

 

そして無事下山。

 

18
登山割もあったし!!!ひとっ風呂!!

なんと、東根山の登山口のすぐ隣には「ラ・フランス温泉館」という温泉施設があり、そこで疲れを癒せるそうです。

 

ということで、みなさんお疲れ様でした。

 

本番は夕方から夜にかけて登るらしいので、くれぐれも怪我などには注意して下さいね。

ちなみに私は登りません笑。

 

 

えーと、次回はついに実際にUFOを呼びにいく!!

はたしてUFO本当に現れるのか!?

 

そもそもラジオの企画なのに大丈夫なのか!!??

 

すんごく心配ですが、お楽しみに♪

 

 

以上、西島さんの山登りレポート(ロケハン編)でした。

デザイン制作/らっきょ

ラヂもり超常現象調査隊   ラヂオもりおか 盛岡FM 76.9MHz

今回もブログを読んでいただき、ありがとうございます。

(上のバナーをクリックすれば詳細ページへ飛びます↑↑)

ラヂオもりおかさんのこの企画「ラヂもり超常現象調査隊~UFOの正体にせまれ~」について♪

=========================================

公開収録日時:7月20日 午後2時~午後4時

放送日:7月25日 午後3時~午後5時

収録場所:MOSS前広場(〒020-0022 岩手県盛岡市大通二丁目8-14)
入場無料

ゲスト:三上丈晴
MC:福地千恵子

イベントWEBページ:http://radiomorioka.co.jp/program/cyojo/

=========================================

なんと!!ゲストにはあの超有名オカルト誌「ムー」の編集長を務める三上丈晴氏が出演されるらしいです!!

はたしてUFOは呼べるのか…どのように音に乗り、ラジオでお伝えできるのか…

お伝えできない部分はぜひこのブログでお伝えできたらいいかなと思います笑

盛岡市にお住まいの方はぜひチェックして下さいね♪

投稿者プロフィール

ドンドンPRESSチーム
ドンドンPRESSチーム
ドンドンアップのプレスチームだぴょん!
真面目なニュースからふざけた記事を書いていくんだぴょん!!
Pocket