ドンドンダウン奥州水沢店


スタッフ私服コーディネート vol.120 スタッフまもる編

こんにちは!
ドンドンダウン奥州水沢店
スタッフまもるです!

ここ最近のいきなりの暑さ。皆さんバテてませんか?
毎日のビールと休みの日のシーバスフィッシングが生きる糧、大上です。
店長良太よりトラウトタックルを譲って貰ったので来月は休み合わせて渓流に行きたいですね◎ 

さて本日の私服コーデは私がお送りします。

1495455235201

1495455236846

1495455238618

▽cap・・・・NEW ERA×JOURNAL STANDARD
▽jacket・・・・CORONA GAME JACKET LIGHT
▽inner・・・・・・GOOD ON S/S HENLEY NECK Tee
▽bottoms・・・・SASSAFRAS TREE CHOPPER PANTS 1/2-Weeds Poplin-
▽bag・・・・・・L.L.Bean Boat&Tote Bag
▽shoes・・・・・宮城興業 謹製誂靴 
▽watch・・・・・Hamilton Ventura

個人的な夏の定番ジャケットスタイル。
CORONAの名品番であるGAME JACKETは、ダックやベンタイル、モールスキンの様な
ヘビーな生地が定番ですが、2016 S/Sでリリースされたこれは薄手のタイプライタークロスで通年使える優れものです。インナーも選ばず真夏以外は自分のレイヤリングの中心に位置します。

GOOD ONのヘンリーは、元々はジャケットと同じくらい濃いネイビーだったんですが、着用と洗濯を繰り返し製品染め特有の色落ちがでてきました。この色落ちが気持ちいいです◎

合わせたショーツはササフラスのツリーチョッパー1/2。ベイカーパンツを元に両サイドにハンマーループをつけたモデル。個人的にササフラスのパンツ、特にショーツにおいて一番好きなのがこの品番。ポプリンの軽い生地感にメタルボタンの対比がすばらしい。

靴は山形県南陽市の製靴会社、宮城興業さんのカスタムオーダー。私は4年ほど前に盛岡の菅原靴店さんでオーダーしました。珍しいオリーブグリーンのカーフレザーにコバはナチュラルの完全カジュアル使用。ちなみにライナーは真っ赤。セメテル。

そしてついに憧れだったハミルトンのベンチュラを購入。やってやったぜ。
横山 剣さん曰く、エルヴィス好みのベンチュラ~♪な訳で、このモデルのもつアメリカンなマインド、感じてます。

まぁ、正直な話これ撮った後ジャケット脱ぎましたけどね。あっつい。あっづい。

そんな失敗も、
誰のせい?それはあれだ!夏のせい

スタッフ私服コーディネートは毎週
月曜日に更新します!

来週もお楽しみに^^