ドンドンダウン奥州水沢店


THE REAL McCOY’S  タンカース タクシードライバーモデル

こんにちは!

ドンドンダウン奥州水沢店、店長千葉です。

本日オススメブランドのご紹介です。

■THE REAL McCOY’S
Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

ITEM   タンカース タクシードライバーモデル
COLOR   オリーブ
SIZE   M
PRICE  ¥44,000(税抜)

水曜値下がり20%OFFで
¥35,200(税抜)

今回入荷のこちらのタンカースはただのタンカースではありません。

名画「タクシードライバー」でロバート・デ・ニーロ演じるトラヴィスが映画内で着ていたタンカースのレプリカをTHE REAL McCOY’Sが忠実に再現した映画ファン、アメカジファンどちらにもオススメの1着です。

THE REAL McCOY’Sがデジタル・リマスタリングされた画像でタクシードライバーを改めて検証し、「ライニングはカージー毛布ではなくキルティングだった」という事実に到達、再現したモデルになります。

通常のウールの裏地ではなくキルティング使用になっているのはこういった理由があったんですね。

トラヴィスは海兵隊員で、本来はタンカースを支給されることはないのですが、ベトナム戦争の支給品を帰還後も着ているという設定です。
左肩のスコードロン・パッチはトラヴィスが所属していた架空の部隊。
右胸のエアボーン・マークから空挺の資格を持つことがわかるり、背中には名前が入っていますが写真を撮り忘れました(笑)

これにアメリカンオプティカルのパイロットサングラスを合わせてトラヴィスを気取ってみるものいいかもしれませんね。

余談ですが私がタクシードライバーを最初に見たのは小学生の時でラストで何かいきなりモヒカンになったー!!!と意味が分からずもやもやした気持ちが残ったのを今も覚えています(笑)
でも子供ながらに前半の雨の中タクシーが走るシーンの音楽とか映像がすごくかっこいいなーと思ったことも覚えています。

熱烈なファンの方も多い映画かと思いますので私の浅はかな知識での説明ではこれくらいにしますがとにかくオススメな1着です。

気になった方は是非ご来店下さい。