☆いよいよ2020年12月25日公開☆店長が『映画えんとつ町のプペル』の魅力をたっぷりお伝えいたします!!ブログの最後プレゼントの詳細があります♬ドンドンダウン東大阪店
みなさまこんにちばんは!!
いつも僕のブログをお読みいただきありがとうございますm(_ _)m
ふだん僕はブログでお調子者感満載の写真をのせているのですが
実はけっこう人見知りです!!
どうも!!
接客するとブログとのギャップでほぼすべてのお客さまにガッカリされる店長ことてんちょ〜です☆
最近ちょこちょここの赤いトレーナーをユニフォームとして着ているのですが
これを着ているあいだはみんなに
“ハッピークリスマスのてんちょ〜サンタ”と呼ばせようと思いますd(-_^)
本日のこのブログはイベントの告知があるわけでもなく、ましてやお得な情報なんてまったくありません!!
あるのはただひとつ!!
いよいよ12月25日に映画が公開する『えんとつ町のプペル』に対する
だけです。まじで笑。
「なんでこの映画推してるんですか?」とお客さまによく聞かれるのですが
それはほんとただただこの映画を
※もちろん公開前なので僕も観ていません笑
ではそろそろ本題に!!
なぜ僕が今、1人でも多くの人に観てもらいたいかというと
※もちろん公開前なので僕も観ていません笑
この物語がくしくも新型コロナウィルスが大流行してしまい上を見上げたくても見上げる事ができなくなった今の世界の現状にとてもよく似ています。
『映画えんとつ町のプペル』の物語は、頭の上を煙でおおわれて空を見上げることを禁じられた町の物語で
町のみんながあるはずがないと信じている『星』を信じ続けた少年ルビッチとゴミから生まれたゴミ人間プペルの大冒険が描かれています。
人はどんな状況であれ夢と希望さえ失わなければ多少の苦労も乗り越えられます。
世界は今、コロナによってこの状況はいつ終わるんだ?いつ元の生活に戻れるんだ?など不安に包まれたくさんの希望が失われています。
夢と希望を持ち続けたルビッチとプペルの大冒険は、必ず誰かの希望になります。夢や希望を失いかけている全て応援してくれる物語です。
このブログをご覧の皆さまも肌で感じていると思いますが、今世界は普通の状態ではありません。
この映画が少しでも早く普通の状態に戻すキッカケになると、僕は心の底から信じていて、間違いなくこの現状を打破する起爆剤になると確信しています!!
※もちろん公開前なので僕も観ていません笑
ぜひお子様やお孫さんと一緒に映画館でご覧ください。もし映画館で僕を見かけても、間違いなく号泣しているのでそっとしておいてください!!
最近、完成披露試写会が行われたのですが、試写会で観た方の感想を聞くと
で、もうマスクがビショビショになっちゃうそうです笑。こりゃもうハンカチでは間に合わないのでタオル持参で観に行きます!!
※もちろん公開前なので僕も観ていません笑
こちらはまず現在公開されている予告を見ていただくのが早いと思うので画像をタッチしてご覧ください!!
今回『映画えんとつ町のプペル』を製作したのは、日本屈指のプロ集団アニメーション制作会社のSTUDIO4°Cです。
製作期間はなんと4年。僕もよくわからないですがこの作品は3DCGというもので作られていて、1秒間の映像をつくるのに24コマも必要なんだそうです。上映時間が約1時間30分なのでなんと
の画像をつなぎ合わせて作っているということです!!なんか途方もない作業で製作されていると思うとそれだけでなんか感動しちゃいます。
STUDIO4°Cのホームページはコチラの画像をタッチしてご覧下さい。
こちらも試写会を見た方の感想なんですが、大迫力のアクションシーンや壮大なラストシーンがあるらしく
※もちろん公開前なので僕も観ていません笑
なんだそうです。いやぁ人の感想を聞いている(見ている)だけでドンドン楽しみが増していきます!!
ぜひ映画館の大きいスクリーンで観たい作品です!!万が一僕を映画館で見かけても多分ひとりで大号泣しているのでそっとしておいてください。
※もちろん公開前なので僕も観ていません笑
まずはキャラクター相関図です。
☆ゴミから生まれたプペル役
窪田正孝さん
☆星を信じた少年ルビッチ役
芦田愛菜さん
☆信じる勇気を教えた父ブルーノ役
立川志の輔さん
☆息子を信じる母ローラ役
小池栄子さん
☆おしゃべり鉱山泥棒スコップ役
藤森慎吾さん
☆ルビッチの元友達アントニオ役
伊藤沙莉さん
☆影の独裁者トシアキ役
宮根誠司さん
などなど主要?なキャラクターでもスゴい方々なんですが
さらに他にも野間口徹さん、ずんの飯尾和樹さん、JO1の太平祥生さん、山内圭哉さん、國村隼さんや、あまり公表されていませんがあのカジサックも参加しています。
名前だけじゃわからない方も多いとおもいますが顔を見れば(アニメなんで見れないですが笑)ほとんどの人知っている有名な方ばかりで
※もちろん公開前なので僕も観ていません笑
僕個人的には芦田愛菜さんの突き抜けるようなストレートな声と、伊藤沙莉さんのハスキーで個性的な声がとても楽しみです♪
※もちろん公開前なので僕も観ていません笑
2020年は誰にとっても大変な1年でした。毎日働くお父さんも、家庭の全てを守るお母さんも、もちろん子供たちも、みんなが本当に大変だったと思います。
『映画えんとつ町のプペル』には一見悪そうに見えるキャラクターも実は悪いやつじゃありません。それぞれがそれぞれの立場や場所で必死に戦い、一生懸命生きているんです。
声優の人たちの顔ぶれを見てもしっかりキャラクターがあるのがわかります。だからこそ台詞の言葉が、そのキャラクターの言葉が、そこで戦っている人たちに届くんだと思います。
少しだけ主要なキャラクターの言葉を紹介させていただきます。
あの煙の向こう側を誰かみたのかよっ!誰も見てないんだろ!?だったらまだわかんないじゃないか!!
誰一人、星の存在を信じていない中、自分の信念を堂々と言い放った言葉。
夢や希望を信じ続け、自分ではやってもいないのに、見た事や聞いた事がないだけで諦めずに「やってみなければわからい」という挑戦する気持ちが大事です。僕もルビッチみたいになりたい。
下を見るから揺れるんだ。上を見ろ!!
ルビッチが梯子(はしご)に登っている途中で足を震わせた時に父ブルーノが息子ルビッチに掛けた言葉。
映画えんとつ町のプペルは全編を通して『上を向こう!!』というメッセージが込められています。こんな時だからこそみんなで上を向いて進まなければいけないと僕も思います。
父ちゃんが「星がある」って言ったんだったら、星はあるんだよっ!!
ただ、これは母ちゃん命令だ。絶対に帰ってくるんだよっ!!
ルビッチが星を見るために船に乗ろうとした時に、気後れしたルビッチを励ますために母ローラが言った言葉。
母親の愛がたっぷりすぎるくらい詰まった最高のエール。ちなみに僕の母親も僕が何をしようといつも応援してくれた。今となっては感謝しかない。
※もちろん公開前なので僕も観ていません笑
公表されているだけでたくさんの刺さるメッセージがあるので、これは映画を観た日にはもう僕はグサグサです。
何度も言っていますが、万が一僕を映画館で見かけても多分ひとりで大号泣していて恥ずかしいのでそっとしておいてください。
まだまだまだまだオススメしたい事はたくさんありますが、ブログが長くなりすぎると(もう長いけど笑)またアレなのでこのへんで終わりにします。
以前もブログに掲載させていただいたのですがもう一度
■公式サイト
映画の特報や予告はもちろん、公開される劇場や映画のチケットを購入できるムビチケ、製作陣の作品に対する思いやストーリーなどたくさんのコンテンツが盛り沢山。
■映画予告
東宝MOVIEチャンネルで見られます♪
もうこれだけ見てもグッときちゃいます。OP主題歌を歌うHYDEさんも、ED主題歌を歌うロザリーナさんも素敵すぎる。アニメーションを製作したSTUDIO4°Cの映像美も半端ない仕上がりで、製作に携わった全ての人の意気込みや想いがヒシヒシと伝わってきます。
■ダンスバージョンMV
YouTubeで見られます♪
映像監修と振付をあのバブリーダンスで有名な登美丘高校の元コーチakaneさんが手掛けていて、踊っている子供たちは本当に楽しそうだし、そりゃもう凄いし、感動するし、泣けるしで最高のミュージックビデオです。
■絵本の無料公開
画像をクリックするとサイトで読めます♪
絵本が無料で読めてしまいます。ネタバレになるんじゃない?と思う人いるとおもいますが、実はこの絵本の中の物語は映画のごく一部分で本編は映画の壮大な冒険ストーリーです♪
■絵本の読み聞かせ
YouTubeで見られます♪
絵本『チックタック〜約束の時計台~』の読み聞かせ動画です。えんとつ町のプペルとは別の物語ですが、こちらも無料で公開されているのでぜひご覧下さい。なんと朗読はあの戸田恵子さんで、グッとくる言葉の深みと、包まれるような温かさでドンドン引き込まれていっちゃいます♪
以上が店長おすすめコンテンツですが、他にもまだまだあります。インターネットで検索してみたりYouTubeなどで探してみてください♪
最後まで貴重なお時間を使い、読んでいただきありがとうございました。
ただ今、ドンドンダウン東大阪店ではこの店長特製クリアファイルを数量限定で配布しています。
なんとこのクリアファイルは店長が勝手に製作したので世界300枚限定です♬
一緒に宣伝してくれる方はもちろん、ただカワイイから欲しいとかカワイイから使いたいとかも大歓迎なのでお気軽にスタッフまでお声掛けください。それではみなさま映画観で会いましょう!!
2020年12月15日 Info