ドンドンダウン東大阪店


ついに浦川店長は黒字化できたのか?!2020年11月売上結果発表!!と☆大切なお知らせ☆日本一おもしろい古着屋を目指しているドンドンダウン東大阪店

 
 

明日は値下がりの水曜日ですが今回は月初なので、ひそかに巷で大人気の売上結果発表シリーズです♪
 
 
 
 
ついに3回目となりましたღවꇳවღ
 
 
 
 
9月は目標をクリアできず、10月は目標はクリアできたものの赤字という結果になりました。
 
 
 
 
たくさんのお客さまにご来店いただき、お菓子やパンやジュースなどの差し入れもたくさんいただき、本当にたくさんの応援のお言葉をいただきました。
 
 
 
 
この場を借りてドンドンダウン東大阪店から厚くお礼申し上げます。

 
 
 
 
どうもこんにちは!!
 
 
 
 
クリスマスバージョンにアップデートした店長ことサンタてんちょ〜です(´∀`)
 

 
 
 
 
先日この素敵なトレーナーに出会い、これはもう12月のマイユニフォームにしようと思いゲットしちゃいました♪
 
 
 
 
おそらく僕は世界一このトレーナーが似合うのですが、残念ながらヒゲはまだまだ真っ黒なので20年後がとても楽しみでなりません!!
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いよいよ今回で3回目の売上報告ですが、3ヶ月間お客さまに助けていただき
 
 
 
 
そろそろ結果もださないと社会人として、日本を支えるサラリーマンの1人として、みなさまに顔向けできないと思い11月は死にものぐるいで頑張りました!!


 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 



 
 
 
 

これもひとえにお客さまがあしげく当店に通ってくれたことと、スタッフが僕にあーだこーだ言われながら頑張ってくれたおかげです!!
 
 
 
 

 
 
 
 
人生初の「ぴえん」使ってみました笑。
 
 
 
 
ちなみにこの「ぴえん」は2020年の新語大賞(ユーキャンの流行語とは違うよ)で、今後いつの日か辞書に掲載されるかもしれません笑。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
気になる結果発表いきます!!

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 


 
 
 
 
 
そして僕らの生命線である商品の買取金額と仕入金額の合計が 
 
 
 
 

 
 
 
 
売上金額458万円から仕入金額の106万円と毎月の固定費330万円を引くと
※固定費のだいたいの内訳は前月のブログをご覧下さい

 
 
 
 


 
 
 
 
 

 
 
 
 
 


 
 
 
 



 
 
 
 
ほんともうこれは「トリプルぴえん」です嬉泣。お客さまとスタッフに感謝しかありません!!
 
 
 
 
4月の休業要請から8ヶ月目にしてやっと黒字化することができました!!
 
 
 
 


 
 
 
 
 
引き続き12月も頑張りますのでドンドンダウン東大阪店を宜しくお願いします。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
と言いたいところですがここから
 
 
 
 

 
 
 
 
現在、大阪府はコロナ第3波により吉村知事から外出自粛要請がだされました。
 
 
 
 
これは医療崩壊を防ぎ命を守ることを第一に考えられた策であり、今一番苦しいのはコロナ感染者を受け入れている医療機関と医療従事者です。
 
 
 

当店も営業自粛や営業時間短縮を考えました。ただ現実的に営業自粛は難しく、営業時間短縮をしようと思ったのですが
 
 
 
 
ここで営業時間を短縮し、その営業時間内にお客さまが密集してしまうなら、
 
 
 
 
正しく感染防止対策をしながら今まで通りの時間で営業し、ゆっくりお買い物を楽しんでもらう方がよっぽど効果的ではないかという判断をしました。
 
 
 
 
現在のコロナ陽性者の増加は、季節性が要因のもの(風邪もインフルも気温の低下で活発化する)と家庭内感染(特にピークアウト後の11月19日以降)がほとんどで
 
 
 
 
この家庭内感染も適切な予防対策と体調管理(これも風邪やインフルと同様)と行動管理を行っていれば感染しません。
 
 
 
 
コロナウィルス感染症対策専門家会議の公表・データによると、コロナに感染したとしても80%の人が無症状もしくは軽症です。
 
 
 
 
ウィルスは発症してからが感染率が強くなるそうで無症状の人はほとんど感染させることはないそうです。 
 
 
 
 
なによりこのコロナ不況に一番有効なのは適切な予防対策をしながら、これまでの生活を続けることであり

 
 
 
これ以上過剰な外出規制をしてしまうと、生活が貧窮してしまいコロナ以外で命を落とす人もでてきてしまいます。
 
 
 
 
コロナ禍における心的ストレスも、まだあまり報道はされていませんが徐々に顕在化してきており、特に子供たちや女性には深刻な問題になってきています。

 
 
 
 

 
 
 
 
このコロナ不況(感染症的にも経済的にも心理的にも)を早くみんなで乗り切るには適切な予防対策と経済回復の両輪が必要ということです。
 
 
 
 

 
 
 
 
どういった正しい感染防止対策をしなければいけないかというと
 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 
これは京都大学ウィルス再生医科学研究所の宮沢孝幸准教授もずっと前から提唱しているのですが
 
 
 
 

 
マスクをせずに騒ぐ場所や感染防止対策をしていない居酒屋さんなど飛沫の飛び交うところには絶対に行かないこと。あと咳などの症状がでている人のそばには行かないことです。



 
 
 
逆にみんなマスクをしてほぼ声を発しない満員電車(実際に電車でのクラスターは報道されていない)や映画館などは絶対に感染しないそうです(もちろん手洗い・換気・マスクの徹底は必要)。
 
 
 
 

 
 
 
 

 
まず食事中は極力しゃべらないこと(飛沫を飛ばさない)、食器・コップ・箸・スプーンなどの使い回しをしない、鼻をかんだテッシュはきちんとすぐに処理、トイレはフタをして流すことでで抑制できるそうです。



 
 
よくよく考えてみると家族が風邪やインフルエンザにかかった時と同じですね笑。さらにお鍋や焼き肉は熱によってウィルスが死滅してしまうので大丈夫だそうです(できれば取り分ける箸は使った方がいい)♪
 
 
 
 

 
 
 
 

 
ほんと今までやってきたとおり人が集まる所では、マスクの徹底・手洗い(除菌)・換気を十分に行うことです。



 
 
ウチに来てくれるお客さまは、ありがたいことにほぼ100%でマスクを着用してくれています。万が一忘れた方にはこちらでご用意しておりますのでお気軽にお声かけ下さい。
 
 
 
 
コロナや風邪(インフルエンザも??)のウィルスは少なくみても10000個以上取り込まないと感染しないそうですのほぼ上記のことをしっかり行っていれば大丈夫らしいです。
 
 
 
 
ひとつだけお願いなんですが、このコロナウィルスは50歳代以下の死亡率は感染しても0.06%なんですが、60歳代以上になるとグンと上がり5.7%になります。なので60歳代の同居家族のいる方はくれぐれも上記の事を徹底してください(高齢になると風邪もインフルエンザも怖いよ)。ほんの少しの努力で、守れるものがたくさんあります!!
 
 
 
 

 
 
 
 

 
冬場に風邪やインフルエンザにかかりやすい理由として、気温低下によりウィルスが死滅しにくくなる事と、人自体の免疫力低下が原因と言われています。



 
 
なのでしっかり睡眠をとり、美味しい物を食べて、体を温めることが一番です。さらに過剰に何かを我慢しストレスをためないようにする事で体も心も健康になります。病気にならないためには健康が一番です♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とても長くなりましたが、僕からの大切なお知らせは以上です。
 
 
 
 
今のところ、年内は30日まで休まず通常通り営業する予定です。
 
 
 
 
店内は換気のため少し寒くなっているので、できるだけ温かい服装でご来店くださるようお願いします。
 
 
 
 
気づけば2020年も残りあとわずか。
 
 
 
 


 
 
 
 
12月もお客さまに安心して楽しくお買い物をして、少しでも笑顔になってもらえるよう最後まで全力で頑張りますのでドンドンダウン東大阪店をよろしくお願いします。
 

ドンドンダウン東大阪店店長 浦川隆明


 
 

アクセスカウンター