ドンドンダウン東大阪店


2020年12月25日公開!!店長がえんとつ町のプペルをご紹介★映画えんとつ町のプペルを勝手に応援するドンドンハロウィンパーティー★


どうもこんにちは!!

ハロウィンバージョンに
アップグレードした
てんちょーこと店長です☆



#もういい加減見飽きたよね
#ついにこのパターンも5回目です

 
 
 
さてと!! 
 
 
 
  
ブログタイトルにもある通り、本日は『えんとつ町のプペル』の紹介からさせていただきます。
 
 
まずはこちらのポスターから
 


 
 
50万部という絵本としては異例の発行部数の『えんとつ町のプペル』がこの冬ついに映画化されます。
 

絵本の発行部数はだいたい5000〜10000部くらいらしいので、ミリオンセラーの『いないいないばぁ』や『ぐりとぐら』や『はらぺこあおむし』には及びませんが、この『えんとつ町のプペル』は近年まれに見るヒット作です!!
 

原作はあの日本一世間を炎上させたキングコング西野亮廣さん(今となってはなぜ炎上していたのかわからない)で、だからこそ描けた世界観や物語なんだと思います。
 

さらに西野さんは以前からずっと、被災地の子供達や貧困国の子供達に支援として絵本を贈る活動していて現在も日本国内のみならず世界へ『えんとつ町のプペル』を届けています。

 
 
 
そんな『えんとつ町のプペル』が
 
 
 
 
 
ついに!!
 
 
映画化です!!
  
(2020年12月25日公開)
 
 
 
 


 
 
 
  
では今回なぜ僕がこの『映画えんとつ町のプペル』を応援するかというと
 
 
ひとつはこのえんとつ町のプペルがハロウィンの夜に起きた奇跡の物語であるということと
 

もうひとつはこの物語が今の世界の現状にすごく似ていて、奇しくも新型コロナウィルスが大流行してしまい見上げたくても見上げる事ができなくなった人たちがたくさんいて、そんな人たちの夢や希望を蘇らせ、応援してくれる映画だと思ったからです。
 

このブログをご覧の皆さまも肌で感じていると思いますが、今世界は普通の状態ではありません。
 

世の中が普通の状態であることが前提で社会の仕組みがつくられているので、僕らのような小売業も飲食業も観光業や音楽業界やエンタメ業界もすべての仕事は今とても苦しい状況にあります。
 

この映画が普通の状態に少しでも早く戻すキッカケになると僕は心から信じていて、この作品は西野さんが自分以外の他の誰かを応援するために、本当に長い年月(びっくりするぐらい圧倒的な)をかけて製作したものなので、間違いなくこの現状を打破する起爆剤になると確信しています。
 
 

 

だから全力でこの映画を応援して1人でも多くの人に『映画えんとつ町のプペル』知ってもらい、観てもらいたいです。
 

僕にはこんな作品をつくってたくさんの人を助けられる力はないけど、いつもウチを利用してくれて応援してくれているお客さまだけには、少しでも前向きに、そして笑顔になってもらいたくてこの映画をオススメします。
 
 
 
信じて、
 
信じて、
 
世界をかえろ。
 


 
 
 
 
ここからは
 
 
 
 
えんとつの町のプペルを
 
100倍以上楽しめる
 
コンテンツを紹介します。
 
 
 
 
■公式サイト

https://poupelle.com/



映画の特報や予告はもちろん、公開される劇場や映画のチケットを購入できるムビチケ、製作陣の作品に対する思いやストーリーなどたくさんのコンテンツが盛り沢山。

僕的にはキャラクターの相関図と声優(超豪華)のところが好き♪
 
 
 
 
■映画予告

東宝MOVIEチャンネルで見られます♪

もうこれだけ見てもグッときちゃいます。OP主題歌を歌うHYDEさんも、ED主題歌を歌うロザリーナさんも素敵すぎる。アニメーションを製作したSTUDIO4°Cの映像美も半端ない仕上がりで、製作に携わった全ての人の意気込みや想いがヒシヒシと伝わってきます。

僕的には主人公ルビッチ(芦田愛菜さん)のこの台詞が好き♪
 
 
誰も見てないんだろ。
 
だったらまだ
 
わかんないじゃないか!!
 
 
 
 
■ダンスバージョンMV

YouTubeで見られます♪


 
映像監修と振付をあのバブリーダンスで有名な登美丘高校の元コーチakaneさんが手掛けていて、踊っている子供たちは本当に楽しそうだし、そりゃもう凄いし、感動するし、泣けるしで最高のミュージックビデオです。 

僕的にはもうぜ〜んぶ大好きです♪携帯じゃ物足りなくてテレビでも見ちゃいました♪ 
 
 
 
 
■絵本の無料公開

画像をクリックするとサイトで読めます♪
 

 
絵本が無料で読めてしまいます。ネタバレになるんじゃない?と思う人いるとおもいますが、実はこの絵本の中の物語は映画のごく一部分で本編は映画の壮大な冒険ストーリーです♪ 
 
 
 
 
■絵本の読み聞かせ

YouTubeで見られます♪
 

 
絵本『チックタック〜約束の時計台~』の読み聞かせ動画です。えんとつ町のプペルとは別の物語ですが、こちらも無料で公開されているのでぜひご覧下さい。なんと朗読はあの戸田恵子さんで、グッとくる言葉の深みと、包まれるような温かさでドンドン引き込まれていっちゃいます♪
 
 
 
 
以上がオススメのコンテンツですが、本当はまだまだたくさん紹介したいのがあります。
 
 
あんまりブログが長くなりすぎるとアレなんで気になった方はご自身で探してみてくださいヽ(^Д^)ノ
 

映画えんとつ町のプペルを応援したいばっかりに、A4サイズのチラシを3000枚とクリアファイルを300枚を勝手に製作しちゃったので、これから12月25日の映画公開までにスタッフの助けてもらいながら全力で配布します!!
 
 
想像以上の多さにびっくりです笑。
 

僕たちだけの力で配布しきれるかわからないので近隣のお店や仕事場で配布できそうなお客さまはぜひお手伝い下さい。よろしくお願いしますm(_ _)m
 
 

 
 
 
助けあい支えあい
 
全力で応援する!!!
 
  
 
 
 
 

 
最後に少〜しだけ
  
告知しま〜す!!
 

 
 
 
 
来週水曜日から
 

 
開催いたします!!

 
 
 

とてもドンドンダウンらしいハロウィンっぽい内容となっておりますのでご来店お待ちしております!!
 
 
 
 
 
さらに!!
 
 
LINEのお友だち限定の

もっと楽しくなる企画を

猛烈考え中です!!!
 
 
 
 
詳細は27日火曜日のブログをご覧下さい。まだお友だち登録をされていないお客さまは、ぜひこの機会にご登録お願いします。

 

 
 
 
それではドンドンダウンの
ハロウィンパーティーも

 
 

Let’s enjoy 
 
 
DonDonDown!!
 
 
 
お友だち追加はこちら♪
↓↓↓↓↓↓

アクセスカウンター