DonMAGA

ワクワクする古着WEBマガジン

TOPICS

不要な衣類は専用BOXに「ポイ!」掃除で役立つ!!ドンドンダウンの衣類回収BOX

投稿日:

 

逃げたくても逃げられない掃除や整理整頓、そろそろ年に一度の年末大掃除の時期がやってきます。お掃除好きな人は良いのですが、面倒だという人が多いはずです。本格的にお掃除をする前に、先に不要な物を処分すると掃除機がけや拭き掃除がしやすくなり、スムーズに進められます。

テン子
みけ太郎は綺麗好きだから、年末大掃除はすぐ終わりそうだね!私は掃除してる最中に懐かしい写真や漫画が出てくると掃除の手が止まっちゃう。掃除しようという意気込みが頭の中で掃除されてるよ…トホホ。
みけ太郎
余計なものも置かない主義だし、掃除は早く終わるだろうな~!テン子は持ち物が多いから、まずは断捨離だね!とくに服!!
テン子
え~捨てるなんて…全部大事なのに!?
みけ太郎
3カ月使ってないものは今後も使わないらしいよ!さ、使ってるものと使ってない物を選別しましょう。
テン子
はーい泣
ドンさん
不要な衣類はドンドンダウンに持ってきて!!
みけ太郎
おっ!!良いタイミングでドンさん!!

 

【不要な服はゴミ箱ではなく、ドンドンダウンの古着回収BOXを活用しよう!】

各エリアによって、ゴミの選別方法は異なりますが、選別方法に左右されないものがあります!それは、リサイクル古着屋ドンドンダウン オン ウェンズデイに設置されている「古着回収BOX」です。(全店舗に設置されていないので、まずは近隣店舗へ回収BOXの有無をご確認ください。⇒http://www.dondondown.com/don/shoplist/) 衣類のみの回収ですが、営業時間内であれば曜日も時間も気にせずにいつでもご利用いただけます。ご利用方法は、簡単です!不要になった衣類を回収BOXへ投入するだけで完了です。

ドンさん
衣類買取は、現金買取りなのでお小遣い稼ぎができますが、買取受付や買取査定の待ち時間があって時間が無い人には回収BOXがオススメなのです!

 

【衣類だったらなんでもOK!】

アウター・ジャケット類/ニット類/スウェット・パーカー/カーディガン/半袖・長袖トップス/半袖・長袖シャツ/ボトム類/ワンピース/靴・帽子・バッグなどの服飾雑貨まで衣類でしたらなんでも回収OKです。ご利用の際は、種類ごとに「お洋服」「靴」「バッグ」「帽子」…とビニール袋等にアイテム別でまとめて投入してください。同じ袋にひとまとめにするのはNGです。

★クリーニングのカバーやハンガー等は外して下さい。衣類とみなせない状態のお品物は回収できません。

 

【衣類以外のものは投入NGです】

毛布・布団・シーツ・枕などの寝具類/ぬいぐるみ・おもちゃ類/ストッキング/下着・肌着・靴下/食器類/ハンガーなどの衣類以外のもの

上記のものは衣類ではないのでBOXには投入しないでください。ポンポン入れやすいので、悲しいことにゴミが入れられていることもあるようです。ルールを守ってご利用ください。

ドンさん
回収不可なものも出してしまうと、少々ややこしくなってしまうかもしれませんが、回収BOXに投入できるものは「衣類だけ」と覚えていただければ大丈夫です!
テン子
分かりましたドンさん!ルールを守って利用させていただきますね!

 

【アイテム別に分ける理由は、海外で役立てられるからなんです】

回収BOXに投入していただいた衣類は、ドンドンダウン提携工場を経由して、アジア各国等のお洋服を必要としている国へ輸出され、現地で役立てられています。多少のシミやダメージのあるお洋服に関しては、工場で細分化されて他の素材としてリサイクルされます。衣類をゴミとして廃棄せず、資源として再利用することで、ゴミにならずCO2削減に大きく貢献することができるからなんです!

 

テン子
着なくなったお洋服の回収の話だけだと思ったら…
みけ太郎
世界規模の話に膨らんだねぇ~
テン子
す、すごい!!
ドンさん
ゴミにしてしまったら何も残らないけど、回収BOXを活用していただけることで助かる人がいるってことを知ってもらえるだけで幸いです。それではこれでボクはドロンします(死語)
みけ太郎
消えた…

 

ということで、長~く回収BOXについてご説明させていただきました。いかがでしたか?

年末のお掃除で出た着なくなった衣類は是非ドンドンダウンの衣類回収BOXをご利用くださいね。

もちろん、お小遣い欲しい!!という方は「衣類現金買取」でもOKです。

それでは、年末の大掃除がんばりましょう!!

投稿者プロフィール

テン子
テン子
お洋服・アクセサリー・ヘアアレンジなどとにかくオシャレが大好き!!
最新トレンド情報をキャッチするべく日々雑誌やスマホとにらめっこしています。アクセサリー作りやリメイク、ミケ太郎が一緒の時はDIYもやっちゃいます。

-TOPICS
-, , , , ,

Copyright© DonMAGA , 2024 AllRights Reserved.